いっぴつアーティストAKKOの奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】16日の言葉

■【『普通の基準で人生は決まる!】
〜普通の基準の違いが驚くほど大きい〜

■誰もが育った環境、特に『両親の子育て理論の違い』で子どもの未来が決まりませんか?

※幼い頃から子どもに公務員は安定しているから、公務員になりなさいと言い続ける親!
※幼い頃から子どもに、商売は面白いから、大人になったら商売しなさいと言い続ける親!
※幼い頃から子どもに、社長になってお金持ちになって、世界中を飛んで歩きなさいと言い続ける親!
※幼い頃から子どもに、大人になったら結婚して子どもをたくさん育てなさいと言い続ける親!
※幼い頃から子どもに、お金の特徴、お金の使い方、お金の恐怖、お金の活かし方を言い続ける親!

■育った環境、特に両親の子育て理論が一人ひとり違いすぎる!

※私の子育ては、私の父親の教えだった子育て理論を二人の子どもに同じ子育てを実践した!

※私の父親は、私が18歳で学校を卒業した日に①印鑑②布団一式③背広一式を渡して、明日からは自分一人で生きていきなさいと放り出した!

※運転免許を取得するのも、アパートを借りるのも、結婚式をあげるのも、すべて自分で用意しなさいと放り出した!

✳️私の父親は、学校を卒業したら【自立】して生きることを実行した父親だったので、私も二人の子どもに自立だけ幼い頃から言い続けた!(自立だけ教えたら、親は滅茶苦茶ラクですよ)

※塾に行くのも行かないのも自由、勉強するのもしないのも自由、高校に行くのも行かないのも自由……二人の子どもに勉強しなさいと言ったことがない私たち夫婦の子育てでした! 写真は父親 武ですよ。

13000252_601899996652914_9186788816831029576_n