奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】10日の言葉

■【生まれた目的は『楽しむ』こと!】
〜神様は苦しみ・悩みを与えない〜

■私には、神様が私たちに苦しみ・悩み・憂いを与えないと思っています!

※苦しみ・悩み・憂いは、自分自身が作ったのだから、自分自身で解決できるのでは?
※自分自身の考え方・物の捉え方は、正直、育った環境、両親の育て方で決まったと私は思っています。

■両親の育て方が人生を左右しているが、自分自身で過去の考え方・物の捉え方を一変させて、まったく新しい人生を歩むことは誰もが可能です!

※私自身、超否定的感情の毎日が35歳頃まで続いていた事実があります!
※私自身、対人恐怖症・赤面症・パニック障害だった私ですが、現在は、すべて自分自身で治りました!
※私自身、35歳頃にウツ病になり、2年間のことは殆ど覚えていない事実がありますが、今は、92歳までは現役で児童養護施設の子どもたちにすべてを捧げられる天国の毎日になりました!

■私たちが生まれてきた目的は、人生を楽しむことでは?

※基本は、仕事を楽しむことでは?
※基本は、家族関係を再建して、一緒に楽しむことでは?
※特に、一番難しい親子関係、夫婦関係を再建して、せめて、定年後は夫婦で楽しめる共通の趣味を持つことでは?

■とにかく、定年後の長い長い人生を楽しめるように、準備することでは?

※共通する話題作りを、現役の時から準備しませんか?
※私たち夫婦は、共通の趣味として50歳頃から、ジョギングを始めた!
※ジョギングを始めて、世界遺産の【屋久島】に一緒に行き、縄文杉に会いに行きました!
※ジョギングを始めて、ハワイのホノルルマラソンに出場して完走した!
※定年後は、夫婦で、家族で児童養護施設の子ども達に【笑顔】と【自立支援】を30年計画でスタートするために、15年間かけて準備した!

■15年間の準備をして、理想的な生き方を手に入れました!

15027446_709998465843066_578834283422149054_n