奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】28日の言葉

■【過去と他人と未来と家族に左右されない人へ】
〜自分らしく生きるためには?〜

■たった一度の人生だからこそ、自分らしく生きるために【誰にも左右されない人】として24時間、すごしませんか?

※過去に左右されない今日一日の生き方を!

※他人に左右されない今日一日の生き方を!

※未来に左右されない今日一日の生き方を!

※家族に左右されない今日一日の生き方を!

■毎日の最大の病気の原因は、何かに!誰かに左右されることで、ストレスとなり、そのストレスがガンを作ります!

■自分らしく、自分を大切に、自分を自分自身で守ってあげましょう!

※自分を守れるのは、自分しかいないからです!

■自分らしく生きるには、とにかく、【自立】することです!

※仕事のことで自立することです!
※お金のことで自立することです!
※考え方のことで自立することです!
※物の捉え方で自立することです!
※自分の行動で自立することです!
※家族からは自立することです!
※未来は自分で作ると自立することです!

■多くのことで自立することで、ストレスは一気に少なくなり、ガンや認知症が予防できます!

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】27日の言葉

■【知ったことを知らせることが人の道!】
〜ガンや認知症は『食・動・心』で予防を!〜

■ガンや認知症は、夫婦でうつらない病気ですから『食・動・心』を学び、毎日の実践で予防しましょう!

■ガンや認知症などの『食源病・生活習慣病』は毎日の生活習慣を変えることで、予防できることをお伝えしましょう!

■ガンや認知症を予防には、日本人には日本人の食事法があることを知りましょう!

※西洋栄養学やカロリー栄養学では足りない物があることを知りましょう!
※西洋栄養学やカロリー栄養学が正しければ、世界一ガンや認知症が増え続けることはないのでは?

■ガンや認知症を予防できることを実体験して、自分の子ども達や孫達に日本人の健康法を残しませんか?

※70歳でも、すべての数値が正常で、全身のガン検診をしても一切、ガンが見つからない身体を作りませんか?

※70歳でも、365日、毎朝2時30分には起きれる心身を作りませんか?

※70歳でも、365日、やりたいことがあり、そのやりたいことを自分の子ども達や孫達に残せるような生き方をしませんか?

※70歳でも、新しいことにチャレンジできるエネルギーを作りませんか?

※70歳でも、家族全員(妻や二人の子ども達、家族たち)が【仕事もお金も健康も自由自在】になって、一切の憂いがないのが幸せです。

■上記を実現している私は、もしかして世界一幸せな私かもしれませんね!

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】26日の言葉

■【自己成長には『時間・お金・痛み』が必要です!】
〜生まれた目的は自己成長〜

■たった一度の人生だから、自己成長して死にたい私です!

※たった一度の人生だから、個人の夢、家族の夢、会社の夢を実現してから死にたいものです!

■たった一度の人生だから、自分の子どもに、自分の孫たちに【喜ばれれる】生き方をしたいと思っています!

※一番嬉しいのは、死んだ時に、【いい生き方・いい死に方】だったと言われたいものですね。

■【いい生き方・いい死に方】を考えると……

①子どもや孫たちに残してはいけないことを考える必要があります!
・私は子どもや孫たちにお金や財産を残してはいけないと考えております。
・毒親・毒爺とは言われない生き方をしたい。

②子どもや孫たちに残さなければならないことを考える必要があります!
・私は子どもや孫たちに、いい両親、いい爺ちゃん(婆ちゃん)だったと言われる生き方をしたい。
・私は子どもや孫たちに、何か徳を残しては死にたい!

■上記のことを毎日考えていると、自己成長することがなければ、何もできない事実がありますので、できるだけ時間とお金と痛みをかけて自己成長する努力中の私です。

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】25日の言葉

■【十年間で1000冊の本を読むことで未来が変わる!】
〜現在の大学生の半数は本を殆ど読まないデータが!〜

■一昨日の情報に、現在の大学生の半数は、殆ど本を読まないとのデータが発表された!

※大学生が本を読まないのは、当然ですが、その両親も本を読まないと思います!
※子どもは、親の姿をみて育つので、単に親の真似をして育っているだけ!
※私は、農家の長男として育ったので、70年前の農家の長男は、学校での勉強よりも、畑仕事を覚えなさいと育った!
※たまたま、私も勉強が大嫌いだったので、家では一切、教科書を開くことはなかった!
※更に、今も変わらないが、記憶することが大の苦手なので、学校での勉強は大嫌いだった!
※当時の成績表は5段階評価だったが、殆どの評価は22222だった!

■約35年前に、人生のドン底、最悪だったが、這い上がるために、ナポレオン・ヒルの【成功法則ー巨富を築く13の条件】と丸山敏雄先生の【万人幸福の栞】に出会い、本を読む習慣の必要性を知った!

※その後は、毎月10冊以上、年間1200冊以上、30年間続けています!

■1月24日に帯状疱疹になり、激しい痛みのために10日間ほど入院してからは、時間を頂いたので、更に多数の本を読み続けています!

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】24日の言葉

■【0歳から7歳までの両親の言葉・行動で未来が決まる!】
〜子どもの病気は両親の心行いで治ります!〜

■妊娠中のお母さんの食べ物・飲み物が赤ちゃんの心身を作っている!

※お母さんの食べ物・飲み物が血液を作り、へその緒を通じて赤ちゃんが育ちます!
※お母さんが甘い物が大好きなだと、当然ですが、赤ちゃんも甘い物が大好きになります!
※白砂糖一杯の食べ物が大好きで、アルコールが大好きな女性は、全身の粘膜が薄くなっていき、子宮の粘膜も薄くなり、赤ちゃんの体重を支えられなくなり、流産、早産しやすくなる!
※妊娠した女性の40%の女性が流産したことがある事実!

■5月3日土曜日と5日日曜日に湯河原のリトリート【ご縁の杜】さんで、0歳から7歳までの両親から受けた【5つの心の傷】が、子どもが大人になって、考え方、物の捉え方、口癖、体形、病気、結婚相手の基準等々を詳しく説明いたします!

※大きく分けると5つの傷を、自分自身で癒すことができるのです!

■毎日の食べ物が霊障・憑依に関係している事実!毎日の心の持ち方が霊障・憑依に関係している事実を、2000人のガン患者さんの個人相談を受けてわかりました!

※霊障・憑依を自分自身で予防できることも合宿で説明いたします!

■ガン患者さんには【1ヶ月で血液をキレイにする健康法】と【球体健康法】を実践して頂きましたが、ガンが治らなかった理由のひとつに霊障・憑依があった!

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】23日の言葉

■【リーダーの条件は『質問力』です!】
〜人は命令では動かない!〜

■【人は命令では動かない】以上、リーダーに必要なことは【質問力】では・・・。

■部下が何かにチャレンジして、上手くいかなかった時に、リーダーに必要なことは【質問力】では・・・。(子育ても一緒では?)

※チャレンジして失敗した時に、なぜ失敗したのか、なぜできなかったのか?
※失敗したのか?できなかったのか?の理由を本人が気がつくことに、次に失敗しないことでは?

■従って、リーダー(親)は、圧倒的な知識、圧倒的な知恵、圧倒的な体験が必要です!

※圧倒的な知識・知恵は、毎月コツコツ本を読み続けることでは!
※コツコツ本を読んで、コツコツ実験・実行・実証・実践して、初めて知恵がわいてくる!
※リーダーは、せめて毎月10冊の本を読むことでは?(10年間で1,000冊)

■成功法則の基本のひとつは、本を読む習慣ですので、本を読む時間は、朝起きで可能です!

※たった30分、今までよりも早く起きることが成功者への道だった!

■成功者への道は、誰よりも多くの知識、多くの知恵、多くのチャレンジ精神、多くの実践力では!

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】22日の言葉

■【病気治しはクセなおしです!】
〜あなたは毎日、何を食べていますか?〜

■あなたは毎日、どんな食べ物をどんなタイミングで食べていますか?

※まさか、食後や食間にバナナ・パイナップル・マンゴー・オレンジ・グレープフルーツなどの外国産の果物を食べていませんね!
※あなたは、イチゴ狩リに行った時に、イチゴをお腹に一杯食べた時に、甘酸っぱいゲップが出ませんでしたか?
※イチゴ狩りに行った後に、やたらとガスが出ませんでしたか?
※イチゴ狩りに行った次の日のウンチがやたら臭くなかったですか?
●果物を食後や食間に食べたら、炭水化物やタンパク質を腐敗させているのでは!

■あなたは、ご飯を食べる時に、箸を置いて食べていますか?

※ご飯を食べる時に、一口30回以上、良く噛んで食べていますか?
※一口30回以上、良く噛むと、パロチンという酵素が大量に出て、有害物質を解毒してくれることを知っていますか?
※一口30回以上、良く噛んで食べることで、ガン予防になると知っていましたか?
※一口30回以上、良く噛んで食べることで、ダイエットになると知っていますか?
※一口30回以上、良く噛んで食べることで、認知症の予防になることを知っていますか?

■ガンや認知症を予防するには、食べ物を食べる時は、すべてタイミングがあると思います!

■更に、ガンや認知症を予防するには、どんな水をどんなタイミングで飲むのか?

※まさか、人類が飲んだことがない水を飲んでいませんね!
※人類は数千年間、湧き水を飲んできましたね!
※まさか、電気を使って作られた水を飲んでいませんね!
※まさか、世界一塩素が入った水を飲み、塩素タップリの水道水でお米をといだり、お料理を作っていませんね!
◉水を飲む時は、湧き水理論で作られた水を飲みましょう!
◉活きた水、発酵を促す水、酵素を活性化する水、リンパの流れを良くする水、500ccが7円で上記の条件の水が、ガイアの水135の水を飲みましょう!(キッズ山本敏幸の推薦商品です)

■多分、究極の食べ物を食べるタイミングは……炭水化物とタンパク質を同時に食べないことかも………。

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】21日の言葉

■【お花と音楽は神様からの最高のプレゼント!】
〜部屋の中に観葉植物があり音楽が流れていますね!〜

■21世紀はストレス社会となり、毎日厳しい社会生活が続いている!

※まさか、そのストレスを食べること!飲むことで解消していませんね!
※ガンや認知症などの生活習慣病が世界一増え続けていて3人に2人がガンになり、4人に1人が認知症になる時代になりました!
※日本人が数千年間食べたがない食べ物を毎日食べていませんね!
※日本人が数千年間飲んだがない飲み物を飲んでいませんね!

■ガンや認知症になった人のお部屋には、観葉植物やお花が飾っていない人が多かった!

※部屋の中に観葉植物があっても、枯れかかっていました!
※観葉植物を買ってきても、直ぐに枯れてしまう!
※会社やお店に行って、会社の中やお店の観葉植物が元気がないと、その会社やお店の中で働いている人同士がトラブっていますよ!

■誰もが多くのストレスを感じる毎日ですから、そのストレスを大好きな音楽で解消してから寝ましょう!

※大好きな音楽は、すべてのストレスを忘れさせてくれますよ!
※私は中学3年生の時に、いとこが聞かせてくれた一枚のレコードでJAZZが大好きになりました!
※その一枚のレコードとは、【アート・ブレイキーの危険な関係のブルース】でした!
※中学3年生の時から、いつかJAZZ喫茶店を経営したいと、すべての小遣いを貯めては、レコードを買い求めて30歳になり、レコードが1700枚集めてJAZZ喫茶店【NIKA】を開店、4年間でお金がなくなりレコード5000枚集めて閉店した!(レコードは自宅にあります)

■5月26日金曜日は札幌で、はたけやま裕、山下洋輔、古澤巌、吉野弘志という豪華メンバーのライブに一緒に行きましょう!チケット発売中ですよ!

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】20日の言葉

■【できる人ができる時間にできる範囲でボランティアを!】
〜まさか、家族に反対されながらボランティアをしていませんね!〜

■一番最初にボランティアをするのは、一緒に住んでいる家族へのボランティアの気持ちや行動ですね!

※世の中には、家族に負担をかけてボランティアをしている人がいるが………
※私は、家族に我慢・辛抱・辛い思いをさせてのボランティアは募集しておりません!

■一緒に住んでいる人、ご両親への感謝の行動が一番に、次に一緒に住んでいる夫(妻)に対して、【精神的に!肉体的に!金銭的に満足させる】ことを優先して頂きたい!

■家族に対して喜んで頂いた後は、全国の600ヶ所の児童養護施設の30000人以上の子ども達への【ワンコインボランティア】のボランティアをお願い致します!

※一口500円以上を郵便貯金から毎月引き落とされるワンコインボランティアさん!
※一回だけ郵便局に通帳と印鑑を持って行き、手続きをお願い致します!
※ワンコインボランティアさんのお金は、一切、生活や会社運営には使いません!使っていません!
※NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズのホームページをご覧ください!

奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】19日の言葉

■【幸福か不幸かは自分が決めているだけ!】
〜本当なメチャ幸福なのに、自分が不幸だと思っている〜

■世界の幸福の基準と、日本の幸福の基準が大きく違う事実!

※一日3食も食べているのに、もっともっと美味しい食べ物が食べたいと思っている日本人!
・一日一食しか食べていない人が世界中に溢れている事実!

※屋根のある家に住んでいるのに、もっと大きな家に住みたいと言っている日本人!
・難民として、雪の中をテント暮らしのが多数いる事実!

※日本人の殆どが字が読めて、字が書けることが素晴らしい!
・世界中には、字が読めない、字が書けない人が多数いる事実!

※日本人の殆どは、携帯電話を持っていて、世界中の情報が無料で見れる日本人!
・世界中には、携帯電話や電話を持っていない人が多数いる事実!

※SNSを使って、無料であらゆる情報が手に入り、無料であらゆる情報を発信できて、SNSを活用して収入が2倍3倍4倍10倍も可能な時代の日本人!

■【仕事もお金も健康も家族も自由自在になる】本当の天国のような24時間365日になりました!