奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】28日の言葉

【過去と他人と未来と家族に左右されない人へ!】
〜最大のストレスは夫婦、親、子どもとの関係〜

多くのストレスの原因は、『過去の出来事、過去の人、過去の自分』に左右されて病気になる事実!

※過去の出来事を思い出してストレスになって胃ガンや様々な病気を作っている事実!
※過去の出来事を反省し、過去の出来事を活かして未来を変えませんか?

多くのストレスの原因は、『他人』に左右されて病気になっている事実!
※毎日誰かに会いますから、お会いした人と自分の考え方・物の捉え方は全員違う事実を知らないと、他人と自分を比べてストレスが起き病気になる事実!
※ストレスの原因は、他人と比べることが原因では?
※比べる……隣のご主人と自分のご主人を比べていませんか?
隣の子どもと自分の子どもを比べていませんか?

多くのストレスの原因は、『未来』を心配して病気になっている事実!
※膝の痛みが治らない人は、未来を心配して心配して生きていませんか?
※定年後の生活を心配して心配して生きていませんか?

多くのストレスの原因は、『家族』に左右されて病気になっている事実!
※毎日の生活で一番難しい問題は、夫婦関係、親子関係ではありませんか?
※夫婦・親子が一番【我が儘】が出る関係ではありませんか?
※世の中の多くのストレスは、夫婦関係、親子関係だと思います!

過去と他人と未来と家族に左右されない秘訣は?

❶お天道様が見ていることを信じることです!
❷お天道様が聞いていることを信じることです!
❸お天道様が記憶していることを信じることです!

※ゆるすということ!ゆるしのレッスンはお勧めしている本ですよ!