奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】1日の言葉

【喜ばれる存在になること!】

約35年前に丸山敏雄先生の書かれた【万人幸福の栞】と出会い生涯の志【喜ばれる存在になること!】と生涯の生き方を決めました、

出会う人に【喜ばれる】ことを考え実践してきました!

※喜ばれる為に、サービス業を学びました!

※特に、25年前に歌手の加藤登紀子さんから頼まれて、東京の表参道駅からすぐの場所にロシアレストラン【テアトロスンガリー青山】の店長として徹底的に『サービス業』を学びました!

サービス業の基本は、『相手の望むワンランク上のサービス・心配りをすること』です。

サービス業のプロになると一生食べてゆけることを保証します!

サービス業の基本は、笑顔ですから、『心からの笑顔』を研究、実践してきました!

※心からの笑顔は…心と身体の健康が一番では?

※心からの笑顔は…心の余裕が必要では?

※心からの笑顔は…サービスのプロになることでは?

※心からの笑顔は…経済的に余裕が必要では?

※心からの笑顔は…笑顔の練習が必要では?

相手に対して不快な表情では『人生は不幸の道』では?

相手に幸せをお届けするから、自分が幸せになれるのは普通のこと!(たらいの水の話、振り子の原理)

毎日【喜ばれる存在なる】になる為に、心からの笑顔になる訓練をしませんか