奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】15日の言葉

■【自分らしくオンリーワンで生きる!】
〜他人に左右されないこと〜

■一番の他人は夫婦では……一番難しいのが夫婦関係では?

※夫婦は最初から他人と思い、毎日を過ごすことが大切です!

※最初から他人だと思うと、当然ですが、言葉も行動も変わります!

■自分らしくオンリーワンで生きるためには、『他人に左右されない』ためには……

※自分自身の考え方、自分自身の生き方を自分自身で決めることです!

※他人と話している時に、何か質問されたら、自分の考え方が言えることです!

※自分の意見が言えるためには、多くの知識や体験が必要では?

■長い一生の中で、意見を求められることが多数ありますので、自分の意見、自分の生き方を決めておくことが大切では?

※他人の意見に流されて、あとで後悔するのは今日からやめませんか?

■自分の意志で決めたことは、自分で責任をとるだけですから、他人を責めることはなくなります!

■オンリーワンの生き方は他人と比べない生き方ですので、毎日が実に楽しくなりますよ!

ガンの原因はストレスですが、最大のストレスは他人と比べて生きている人では?