奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】15日の言葉

■【自分らしくオンリーワンで生きる!】

〜たった一度の人生だよ!〜

■たった一度の人生だからこそ、【自分らしくオンリーワンで生きる】生き方をしませんか?

■自分らしく生きられないのは、【自分と他の人と比べる】ことが原因の大きな理由のひとつです!

※その一番の問題は、他人同士が【結婚】して毎日過ごすことで発生します!

※育った環境が全く違う物同士が朝から寝るまでの24時間一緒に生活して、育った環境、考え方、物の捉え方が違うことからのストレスの大きさから夫婦関係が大きなストレスになる!

※特に、子どもが生まれたら、子育てしたことがない夫婦にとって子育て理論の違いが大きなストレスになる!

※子育てを学んだことがない妻・お母さんは、一気に夫を忘れて赤ちゃんに集中するのが普通だから、夫婦関係が冷える!

※赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんを夫と妻の間に寝かせることから、夫婦関係が冷える!(赤ちゃんを真ん中に寝せないことが重要!)

※確かに、赤ちゃんは大切ですが、どんなことがあっても【夫を一番に考える気持ち】順番が重要です!

■自分と他人比べない生き方が、ストレスを小さく・少なくする重要な生き方です!

■従って、子育てをする時も、子どもには【比べない生き方】を教えませんか?

■幼い頃から、『勉強』する・しないのは自由、『塾』に行く・行かないのは自由、『習い事』をする・しないのは自由、『高校』に行く・行かないのは自由といい続け、とにかく、【学校を出たら、すべて自分の生き方をしなさい!自分で責任を持って、他人に迷惑をかけないのであれば、自由自在に生きなさい!】といい続けてきた私たち夫婦の子育て理論です!

■私たち夫婦は二人の子どもに【自立】だけ言い続けてきたので、子どもが学校を卒業したら、完璧に自立して、二人共に仕事も独立して殆ど無借金経営しています‼

🔴今ひとつ、二人の子ども達に言い続けていることは、【一切財産を残さない】ことも幼い頃から言い続けてきました‼