奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】20日の言葉

◼【できる人ができる時間にできる範囲でボランティアを!】

〜家族の反対、我慢・辛抱してのボランティアは禁止〜

※我慢・辛抱をしてのボランティアは続かない!

※我慢・辛抱してのボランティアでは、ボランティアされた人も楽しくないと思います!

※家族が協力してくれて、継続できるボランティアをお願いします!

✳毎月一口500円以上のワンコインボランティアは、一度だけ郵便局に通帳と印鑑を持って登録してくださいね!

◼児童養護施設は全国に600カ所ありますから、通いやすい児童養護施設の子ども達にボランティアをお願いしたい!

※児童養護施設には2歳〜18歳の子ども達が生活しています。

※全国600施設には30000人以上の子ども達がXmasもお正月も施設で迎えています。

※30000人以上の子ども達の約90%は親がいるがXmasもお正月も施設で迎えています。

※30000人以上の子ども達の約70%は親からの虐待や育児放棄された子ども達です。

※30000人以上の子ども達は親がいるのにXmasもお正月も施設で迎えていることを知っていますか?

※生命・命が危険なので施設でXmasもお正月を迎えている事実!

◼児童養護施設の子ども達に、できる人ができる範囲できる時間に何かボランティアをお願いしています。

※例えば、美味しい野菜が採れたら子ども達にお届けして欲しい!