奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】26日の言葉

■【自己成長には『時間・お金・痛み』が必要です!】

〜生まれた目的は自己成長・魂を磨くこと〜

■たった一度の人生だから、死ぬまで『自己成長』して死にたい私です!

※たった一度の人生だから、個人の夢、家族の夢、会社の夢、キッズの夢を実現してから死にたいものです!

■たった一度の人生だから、自分の子どもに、自分の孫たちに【喜ばれる】【尊敬される】生き方をしたいと思っています!

※一番嬉しいのは、死んだ時に、【いい生き方・いい死に方】だったと言われたいものです!

■【いい生き方・いい死に方】を考えると……

①子どもや孫たちに【残してはいけないこと】を考える必要があります!

・私は子どもや孫たちにお金や財産を残してはいけないと考えております。

・毒親・毒爺とは言われない生き方をしたい。

②子どもや孫たちに【残さなければならないこと】を考える必要があります!

・私は子どもや孫たちに、いい両親、いい爺ちゃん(婆ちゃん)だったと言われる生き方をしたい。

・私は子どもや孫たちに、何か【徳を残して】死にたい!

■上記のことを毎日考えていると、自己成長することがなければ、何もできない事実がありますので、できるだけ【時間とお金と痛み】をかけて自己成長するために【一日一生の精神・心】で生き切る毎日です!

■死ぬまで自己成長すると、自分と約束して、多くの知識、多くの体験、多くのチャレンジをし続けることを楽しむ毎日が続いています!