成功法則【5%の5%の仲間入り【日々実践編】No.892の遺言

■【無財の七施の実践を!】
〜たった一度の人生だからこそ〜

⑴ (目) 優しい眼差し
・鏡は先に笑わない!
・まさか、不足・不満の顔をお会いする人に見せていませんね!

⑵ (口) 思いやりに満ちた言葉
・まさか、お会いする人に否定的な言葉を使っていませんね!
・愛情あるアドバイスと一言言ってから、アドバイスしませんか?

⑶ (顔) 温かな笑顔
・まさか、否定的感情の表情を見せていませんね!
・満面の笑みが、人生を好転させて、未来が決まります!

⑷ (胸) 他人の悲しさがわかる心
・お会いする人に、悲しい思いをさせる言葉は使わないようにしましょう!
・お会いする人の表情で、お会いする人の心がわかりますので、お会いする人の心を癒せる人になりましょう!

⑸ (手足) 荷物などを持ってあげる
・階段を重い荷物を持っている人がいたら、当然ですが荷物を持ってあげましょう!
・重い荷物を持ってあげて、有り難うと言われない時に、天国・天に貯金したことになります!(誰も見ていない所で徳を積むことが理想です)

⑹ (尻) 席を譲ってあげる
・年配の人に席を譲るのは当たり前の行為ですね。(寝たふりをしない)
・1歳でも年齢を重ねた人を大切にする心は大切ですね。

⑺ (背) 寝る場所を提供する
・本当に困った人を助けることは、最高に徳を積むことですね。
・いつでも、寝る場所を提供できる精神・心は最高の人生ですね。