成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,179の遺言

【ママたちが非常事態!?】NHKスペシャル 子育て中のお母さんヘ 拡散希望!
〜大丈夫。ママのせいではないのです!〜

表紙
・育児を科学してみたら、揺れ動くママの心にも、赤ちゃんの行動にも、すべて理由がありました!
はじめに……誰でもできるはずの子育て、なのになぜこんなに苦しむの?

・赤ちゃんの上手な抱き方もわからない!
・お乳のあげ方なんてもっとわかりません!
・どうすれば赤ちゃんが泣き止むの?
・どうすればすんなり寝てくれるの?
・お母さん抱っこしても泣き止まないよ!

•動物の赤ちゃんに夜泣きはありません!
•動物の赤ちゃんに寝かしつけはありません!
•動物の赤ちゃんにオムツの世話はありません!

■子育て真っ最中のお母さん868名のアンケート
・子育てが辛いと思ったことがなかったのは1割のお母さんだけ!
・全体の2割弱のお母さんは、子育ては楽しくない!辛いと思っている!

■国際的な調査では…子育てが楽しいと答えたのは……
・アメリカは67.8%、韓国が51.9%、日本は20.8%!
・子どもといるとイライラすることが多いと答えた母親は、20年前の3倍に増加!

■ニッポンのママを追いつめている子育ての苦難、それは人類の長い歴史の中で初めて直面している【非常事態】なのです!

■【経験則】では解決できないこと
・赤ちゃんは泣くのが仕事
・大変なのは今だけ
・産後はみんな、マタニティーブルーになって当たり前

1章 ママたちが非常事態!

•ママの脳は出産すると変わる
・『母になる』というこのイメージは、母性、聖母、母なる大地、慈愛、包容……
・女性は出産して母になることで、育児に関する脳の30ヶ所以上が肥大する!
・お母さんは自分の赤ちゃんを声だけでわかるスーパー能力がある!

•子育てが楽しくない
・子育てに追いつめられる母親たち、自分でも制御不能な異常事態に陥る!
・自信がなくなり、地獄に落ちるかと思う日々の子育て!

•なぜ孤独と不安を感じるの?理由は人類進化にあった!
・恐怖を感じるまでの『孤独』の子育て!……7割のお母さんは孤立を感じていて、『産後うつ』のリスク要因になっていて、一般的なうつの5倍の発症率に!
・6歳未満の子どものいる世帯における核家族率は、今は8割にも!都会では9割にも!
・国際調査では、夫婦で育児をおこなうと答えた夫婦は、スエーデン93.9%、イギリス64.7%、フランス50.6%、日本は33.5%だった!

•わが子をかわいく思えないのはなぜ?母性の不思議
・わが子をいとおしいと思う心は、もともと母の体には備わっていないのが人間で、育てる経験の中で育まれるもの!

2章 なぜうまく育てられないの?

•なぜこんなに育てられないの?
•夜泣きの理由は胎児期にあった!
・お母さんは日中に多くの酸素が必要なので、胎児はお母さんが寝ている時にお母さんの血液中の酸素をもらい育っている!
・従って、生まれても、数ヶ月はお母さんの寝る時間に多くの酸素を吸って育っていく!(夜泣きの原因だった)

•未熟な脳を持ち生まれてくる人間の宿命
・人類が二足歩行をした時に、お母さんの産道が狭くなったので、赤ちゃんの脳を小さく小さくして産まれるように脳が小さく未熟のまま産まれてくる!

•ママもパパも大ショック!人見知り!……ママを24時間しばりつける赤ちゃん!
・赤ちゃんは育つ時に、他人の目を見る習慣があり、初めて他人の目を見ると、大人でも恐怖を感じたり、緊張感を感じるのが普通なので、人見知りをする!

•最大の難問【イヤイヤ期】……人間だけの未熟な脳の仕業です!
・イヤイヤ期の子どもは我慢できない子どもです!
・我慢することを教えるのは親……抑制機能が鍛えられると、子どもは大人になって社会的地位の高い仕事に就き、収入も高く、大人になっての健康もよく、犯罪率が低い大人になった!
•イヤイヤをどう乗り越えるか?
•親が見守る中でわが子は着実に成長する!

3章 夫へのイライラが止まらない!…育児は母親だけの問題ではない!

・ニッポンの父親の育児家事時間は、他の先進国の3分の1だ!
•助け合いたい夫になぜイライラする?
•夫が愛しいわが子を傷つけかねない不安な存在になっていくお母さん!従ってお父さんの育児が心配で心配で、お父さんが育児から遠ざかる!
・『産後クライシス』…産後2年で妻の夫への愛情は半減した!
・離婚率が高いのが末っ子0歳〜2歳の時!

•愛情ホルモンがイライラの原因!?
・愛情ホルモンと言われているホルモンの『オキシトシン』は出産と授乳中に大量に分泌される!
・愛情ホルモンのオキシトシンが、攻撃ホルモンに変わる!
・愛情ホルモンのオキシトシンは夫婦が仲良く子育てすると大量に出る!

•男女の脳の違いもイライラの原因!?
・母脳になったお母さん、母脳になれなかったお父さん!
・男女の脳の違いが、お父さんの子育ての役割の違いになっている!
•ママは欲しいのはお父さんの【寄り添う気持ち】だった!

4章 イクメンの最新科学
•育児で男の脳が変わる!……出産経験ない男女も、育児脳に訓練で育つ!
•パパの育児で家族の絆が深まる!……わが子と触れあえば触れあうほど、愛情ホルモンのオキシトシンが大量に分泌される!
•新しい育児の形を求めて!……愛情ホルモンのオキシトシンは浮気防止のホルモンでもあった
•おじいちゃんもおばあちゃんも孫育てで若返る事実!

■すべての子育て真っ最中のお父さんお母さんに読んでほしい内容ばかりで、長文になりました!【心が楽になる、幸せ子育ての教科書】1,400円を読みましょう!素晴らしい本です!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,178の遺言

リズ・ブルボー先生の【不調のメッセージを受け取る】保存用!
〜体調管理は成功者の一番大切な問題です!〜

【アレルギー】
•感情のレベル……アレルギーにかかりやすい人は、誰かに対して嫌悪感を持ち、その人のことを耐えがたいと思っている場合が多い。他者からの影響を受けやすく、攻撃されたと感じることが多く、その際に必要以上に自己防衛する。常に内面の葛藤にさらされているのだ。また、他者から世話をしてもらう場合、アレルギーが他者の関心を引くための手段になることも。

•精神のレベル……興味深いのは、私たちは、自分の愛するものに対してアレルギーになるということ。あなたがアレルギーで苦しんでいるとしたら、近親者の中に、あなたが愛すると同時に憎んでいる人がいないかを確かめて。自分がその人に依存しているということを自覚しよう。でも、愛するためにその人の言うことを聞かなければならない、と考える必要はもうない。

【うつ病】
•感情のレベル……精神的なプレッシャー(とくに愛情面)から逃げようとしている状態。限界に達し、それ以上耐えられない、と感情が訴えているのだ。うつ病などの精神状態になるということは、その人が孤立状態の中で苦しみを体験したということ。幼い時に、自分の疑問や苦しみを聞いてくれる人がいなかったため、一人きりで自分の殻に閉じこもってしまったのだ。

•精神レベル……うつ状態は、親からの拒絶など、自分の《存在》に関わるレベルで受けた、ものすごい苦しみが原因になっている。その結果、うつ病の人は、自分自身《ありのままの自分の姿》を拒絶しているのだ。ただ、拒絶する親はまた、自分の親に拒絶された経験があることが多い。とても難しいステップだけれど、あなたの親に思いやりを持ち、許してあげて。

【頭痛】
•感情レベル……頭痛は、その人の『存在のあり方』と直接関係している。頭痛があるということは、その人が、自分を卑下することで『頭を叩いている』ことを意味する。自分への要求が高すぎる傾向にあるよう。いつも『頭が破裂しそう』と思っている人に、『他人の評価に怯えて、ココロの中に曇りやゴミを溜めるのはもうやめて』というメッセージが送られているのだ。

•精神のレベル……頭痛があると、見ることも、聞くことも、嗅ぐことも、味わうこともできなくなり、本当のニーズを口に出せなくなる。その結果、なりたい自分からは遠ざかってしまう。あなたは、《本当の自分》を取り戻す必要がある。他の人たちの願望を自分に合わせる必要はなく、逆に抵抗する必要もない。自分の恐れに気づき、頭痛をもたらすエゴを手放して。

【子宮のトラブル】
•感情のレベル……子宮は、未来の赤ちゃんにとっての初めての『住まい』。したがって、子宮のトラブルは、そのすべてが『受け容れ』『家族』『避難所』などのテーマと関わる。例えば、子供を持つことへの恐れがある人にも症状がでる。子宮のトラブルを抱えている女性は、新しい考えを、必要な時間をかけて自分の中で育み、その後に具体的にそれを表現することが苦手。

•精神のレベル……何かを新たに生み出す時に恐れを感じていないだろうか。もし、そうだとしたら、その恐れをしっかり見つめてみよう。同時に、あなたは限界を持った人間なのであり、自分はそうした人間であることを認めてあげてほしい。あなたは、行動を起こす前に、もっとしっかり時間を取ってみるといいだろう。自分に限界があることをありのままに受け容れて。

【甲状腺のトラブル】
•感情のレベル……甲状腺は、意思のエネルギーと関係している。つまり、自分のニーズを表明するために決意する能力と関わりがある場所。甲状腺の機能が亢進している人は、自分のニーズよりも、何かを証明せねばと行動しすぎ。物事を早くやらねばという思い込みが強い人。また、行動することを恐れるあまり、本当の自分とつながっていないと、甲状腺の機能は低下する。

•精神のレベル……甲状腺が活躍しすぎているなら、じっくり時間をかけ、あなたが本当に望むことは何かを確かめて。あなたが周囲から認められ、愛されるために、今のように活動し続ける必要はないのだ。逆に甲状腺が十分に活動していないなら、自分には人生を創造する力があるのだと信じて。人に頼みごとをしたとしても、あなたの能力が劣っていることにはならない。

【便秘、下痢】
•感情のレベル……便秘は、もうココロにとって有用でなくなった古い考え方を、手放すことができない人に起こる。失敗を恐れ、誰かや何かを失うのが怖くて、言いたいことやしたいことを溜め込んでいる。下痢は、肉体ではなく、感情面、精神面でも、本来なら自分にとって栄養になる考え方を受け容れられず、捨てているのだ。拒絶と罪悪感ばかりを経験している状態。

•精神のレベル……腸にトラブルがある場合、あなたは、恐れを手放し、自分を低く評価することをやめてみよう。というメッセージを持っている。また、物質面においても不足感を抱きがちなのは、あなたの主観にすぎないのだと気づこう。自分が、本当はすでに多くを与えられていることがわかるはず。古いものを手放し、新しいものがやってくるスペースを作って。

【耳鳴り】
•感情のレベル……耳鳴りは、ココロの雑音が多すぎる人がかかりやすい。ココロの中に起こる、さまざまな感情や自分の考えに捉われすぎているために、外で起こっていることに耳を傾けることができないのだ。さらに、自己コントロールを失うと、心身のバランスまで失うのではと恐れ、自分の恐れを押し隠してまで、バランスのいい人間のように思わせる言動を取りがち。

•精神のレベル……あなたが直感だと思っているものは、実はエゴのささやきにすぎないかも。自分のことを、バランスの取れた勇気ある人間であると人に思わせたいために、結果としてエゴが仕掛けた罠に陥っているのだ。思考に邪魔されて直感の声を聞くことができず、そのために、ココロのバランスを失っている。自分に対する批評を、素直に受け容れる気持ちを養って。

【気管支炎】
•気管支は家族との絆を表す。したがって、気管支炎は、その人の家族の誰かと喧嘩したり、言い争いをしたりして、強い感情的反応を示した時に起こる可能性が。自分の境界が脅されたと感じ、強い怒りを感じているのだ。でも、罪悪感ゆえに、絆を断ち切ったリ、自分の気持ちを表現することができない。何よりも、まず、自分の位置をしっかり確保すべき。

•精神のレベル……家族の間に起こることをあまり深刻に捉えすぎないで、もっと多くの喜びとともに人生を生きた方がいいと、精神からメッセージを受けている状態。あなたは家族を理想化しすぎている。家族の間に起こる争いに落胆したり、やる気を失う必要はないのだ。あなたはもっと、自分の好きなように自由に生きればいい。罪悪感にとらわれず、自分を肯定して。

■3月4日土曜日と5日日曜日にビーガンお料理を頂きながら、山本敏幸の70年間の実践哲学を学びませんか?
残り10名を38,000円(夫婦・親子は二人で70,000円)で募集中!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,177の遺言

【レデイの教科書❷】 小西 さやか著

表紙
仕事、恋愛、美容…全部頑張るアラサー女子必読の一冊!
もう少しだけ、自分を好きになりたいあなたへ!

CHAPTER. 1 レディの基本の心構え
CHAPTER. 2 レディの生活習慣
CHAPTER. 3 レディのコミニケーションの磨き方

CHAPTER. 4 レディの仕事の進め方
084 当たり前の作業に差をつける、気遣いのポイント……他の人がしない小さな気配り・心配りが大切です!
087 賢ぶってカタカナ用語を使うのは逆効果……自分を賢く見せすぎないこと、相手に思いやりと、分かりやすい説明を!
090 『5H1H』ではなく、イエスかノーで答えられる質問を!
092 叱り方の技術を磨く……人前では叱らないこと。なぜ失敗したのか質問して本人が気がつくことが大切です、
093 褒める時は、みんなの前で!
094 『質問口調』で仕事を頼む……命令口調では人は動かない!
095 『正解』を押しつけない……ひとり一人の意見を活かすリーダーに!
099 スマホで理想の自分をブランディング……多くの情報や写真をスマートフォンに保存して、参考にすること!
100 『残業=要領が悪い』と自覚する!
105 『借り』を作らない関係の深め方……接待された時は注意が必要です!
107 備品の無駄遣いは評価に響くことを忘れない……①裏紙の活用②使っていない付箋の活用③カラーコピーが必要?④ボールペンはインクを取り替えて使う⑤トイレや給湯室の電気は消している?
111 『職場での存在理由』を作る……『普段の仕事α』の知識や技術を身につけましょう!
113 『自分探しの転職』をしない……目的を持って転職を考えていますか?現実逃避の転職はお勧めできない!

CHAPTER. 5 レディの美容術
114 鏡を見た分だけ、キレイになれる……一日最低でも10回以上は鏡を見ていますか?
115 他人の視線は最良の美容液……全身写真を撮ってもらい、いつも見ましょう!
117 目指すのは、『美人顔』より『印象顔』……美人顔の黄金比の女性よりも、印象顔が残る事実!
118 年齢より大きい肌老化の印象……年齢に関係なく若くなれる事実!
119 新陳代謝がいい女の肌は透けている……運動不足、ストレッチ不足では?
112 スキンケア&ボディケアは裸が必須!……お風呂から上がったら、裸のままボデイケア、スキンケア、タップリ水分補給を!
124 化粧水ミストは、顔に吹きかけちゃダメ!……ミストの水がお肌の水分を奪うかも!
125 顔の下半分のエイジングケアが若さを作る……上半身はほぐして、下半分は鍛えること!
129 女を取り戻す㊙︎アイテム……寝る前の○○の活用!162頁参照
135 1万円のブラシに投資する価値を知る……ブラシだけは高級なブラシを!
136 グロスは半年以内に使い切る……グロスは雑菌が溜まりやすいので!
141 『髪育』が未来の見た目年齢を左右する……毎日毎晩のお手入れは最優先事項です!

144 ダイエットは階段下りが正解!……
□ ダイエットは生理前よりも生理後に!
□ 甘い物を食べるなら、カロリーを消費しやすい朝!
□ 食べ過ぎた日の翌朝は、『食事を抜く』のではなく、『食事を減らす』
□ 夕食のメインは、肉よりもコレステロールを減らす魚を!
□ 夜型生活を朝型生活に!
□ 太りやすいウドンよりもお蕎麦を!
□ お酒を飲むなら、ビールよりもワインを!
□ 満足感を得られるのは、冷たいドリンクよりも温かいドリンクを!
□ 食べるなら、血糖値があげる小麦粉由来のパスタよりもご飯を!

149 美食は味噌汁にあり!
150 手首に香水をつけるのは、三流レディ!
151 レディに『勝負下着』は存在しない…人に見せられない下着は捨てなさい!
153 美人と凡人の違い歯並び……歯並びは、顔の印象を決定する!

CHAPTER. 6 レディのお金との付き合い方
CHAPTER. 7 レディの家族との付き合い方

■上記は小西さやかさんの言葉ですが、男にも活用できること、男が知っておいて良いことが多数ありました!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,176の遺言

【レデイの教科書❶】 小西 さやか著

表紙
・仕事、恋愛、美容…全部頑張るアラサー女子必読の一冊!
・もう少しだけ、自分を好きになりたいあなたへ!

CHAPTER. 1 レディの基本の心構え

001 年齢を諦める理由にしない……年齢という鎖から解き放たれよう!
002 『隣の芝生は、たとえ枯れていても青く見える』と心得る……他人と比べない生き方を!
003 『幸福感度』は自分で上げる
006 成功の鍵は、『鋼の精神』ではなく『スポンジ力』……精神的にタフになるには、自分とは180度違う意見でも冷静に吸収すること!
008 『未来ノート』を作る
009 『言霊』で、周囲に夢の種をまいておく……自分の夢をどんどん周りの人に言い続けること!
010 行き詰まっているなら、『毎日の習慣』『行く場所』『会う人』を変えてみる
011 『妬んでいる相手』にこそ、自分がほしいものが隠れている
012 心の健康は自分でしか作れない
015 『瞬発的な実践力』を身に付ける……よいことは自分自身で実践し続けること!
017 自分だけの『メンター』を見つける……人生のメンターが何人いますか?
018 どん底の時に支えてくれる人を一番大切にする

CHAPTER. 2レディの生活習慣

019 自分の『生活習慣ルール』を決めておく
022 『笑いグセの効能』を知る……いつも口角を上げていると笑顔は伝染するよ!
023 家に帰ったら、座る前にやるべき7ヶ条
025 日光パワーで、寝起きスッキリ……朝日は自律神経を整え、体内時計を正常にします!
026 朝のメイク時間を『情報収集タイム』に
028 カバンの散らかりは心の散らかり……自分のビジョンも混沌としているのでは?
034 栄養はランチで摂る
040 『時間断捨離』をする……スキマ時間を有効活用を!通勤時間、日中の移動時間、入浴時間の活用を!

CHAPTER. 3 レディのコミニケーションの磨き方

041 口にしたことは、すべて人の耳に入ると心得る
042 謝罪を先延ばしした分だけ、悪評は拡散される
043 悪口には、思いっきり驚くことで、同調はしない
044 大切な人の秘密は、シラを切ってでも守り抜く
045 親友の悪い噂は、あえて本人に伝える
046 真意を伝えたいなら、本人よりも第三者に!
047 相手が好きなものに敬意を払う
048 気を許す友達にこそ、気遣いを
053 繰り返しが心を開く
054 アピール力のカギは通販番組にアリ……表情や身振り手振りでの情報発信を!
059 言葉&文字、感謝の気持ちはダブルで伝える
060 言いづらいことほど、口に出す
062 『感動のおすそ分け』をする……自分が感動したことは、大切な人にも!
063 『1,000円で買える好感度』を実践
069 誘いを断るなら、自分から別の候補日を
073 相手との距離を縮める『名刺メモ』
074 鏡の法則『自分の緊張=相手の緊張』
076 『紹介される力』を高める……信頼の構築と細やかな気遣いを!
078 SNSの『渾身の一打』を見逃さない

CHAPTER. 4 レディの仕事の進め方
CHAPTER. 5 レディの美容術
CHAPTER. 6 レディのお金との付き合い方
CHAPTER. 7 レディの家族との付き合い方

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,175の遺言

【8つの厳しい現実を受け入れる】
〜成功者の仲間入りをしたい人へ〜

■Elle Kaplan氏が綴る「厳しい8つの現実」は、人生を成功させたいと願うなら、多くの人がうなずける内容でした。

1、「マイナス思考」はダメな結果を引き寄せる!

・恐怖や怒りといった負の感情は、危険のサイン。人間は無限の可能性を秘めていますが、これらのネガティブな感情に邪魔されると、いい結果を出そうにも出せません!

・ポジティブな人のほうが、視野が広く、スムーズに問題を解決できるのだとか。良い結果を出すためには、マイナス思考をどんどん跳ねのけていきましょう!

2、「さよなら」するべき関係もある!

・悪い影響を与えてくる人と時間を共にするほど、人生長くありません。一緒にいて「はぁ…」とため息が出るような関係に心あたりがあるなら、さっさと別れを告げ、お互いの可能性を引き出せる仲間を探しましょう!
•人脈のリセットが時には必要です!(山本敏幸)

3、「殻を突き破らなければ何も手に入らない!」

・最初の一歩を踏み出すのは勇気がいるもの。でも、やってしまえば「どうってことなかった」という経験ありませんか?

・一歩を踏み出せる人が、特別にタフなわけではありません。何もやらずにグズグズしているくらいなら、勇気を持って踏み出したほうが幸せに近づけるだろう、という結論に至っただけなのです!

4、「自分の価値は自分で見出すしかない!」

・周囲から褒められたことで、それが自分の価値だと思うのはよくありません。ほかの人と比較して、自分の価値を下げるなんていうのはもっとダメです!

・周りからの嬉しいお言葉はありがたく頂き、自分のいいところは自分で見つけていきましょう!

5、「完璧を目指してはいけない!」

・何かを成功させたいのなら、完璧を目標にしないこと。FacebookのCOOであるSheryl Sanderbergの言葉を借りるならば、「完璧なものも、完璧な人間も、存在しない」と!

6、「挑戦にエラーや失敗はつきもの!」

・失敗したら、別のアプローチで再びトライすればいいんです。フォード社を立ち上げたヘンリー・フォードも、実はフォードの前に2社も会社を持っていたことを知ってましたか?

・どちらも失敗したあと、45歳にしてようやく成功を収めたのです。継続する限り、道はいくらでも切り開けることを、見事に証明してくれています!
•定年後の生き方、定年後の人生を若い時から考え、決めておきましょう!(山本敏幸)

7、「親しい人すべてが味方だとは限らない!」

・大切な仲間や家族、みんながみんな夢を追いかけている自分を応援してくれるとは限りません。なかには嫉妬心を抱いていたり、ネガティブな発言であなたのモチベーションを下げようとする人も出てくるかもしれません!

・だからこそ、自分で自分をだれよりも応援してあげる必要があるのです!

8、「失敗を恐れていては何も始まらない!」

・どんなこともやってみる前は、不安に感じるもの。たとえ失敗に終わったとしても、挑戦せずに「やればよかった」と嘆くのと、挑戦してみて「自分には合わなかった」と気づくのとでは、大きく違います!

・大切なのは、まずは何でもやってみること。うまくいけば、人生の転機となるかもしれません。少なくとも、無駄な経験にはならないはずです。

■8つの厳しい現実を受け入れて、我が道を歩きませんか?たった一度の人生だからこそ!自分の人生は人生で決めることでは!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,174の遺言

■【朝の余白で人生を変える!】 (株)朝6時代表取締役社長 池田千恵著
〜朝のひとときは、自分のための【余白】の時間!

表紙
・『朝活の第一人者』がおすすめする早起きで毎日を輝かせる方法!

序章 なぜ、朝の余白が必要なのか?
・朝一番の気持ちが一日を左右する!
・朝イチの時間で、心と身体をチュー二ングしよう
・手帳で時間を整え、余白をつくろう

第1章 人生に余白をつくる
・毎朝、頭を『棚卸し』して在庫整理をしていこう
・大風呂敷を広げて妄想しよう
・失敗は、朝の時間に『上書き保存』しちゃおう
・夢の実現に必要なのは『情熱・論理・巻き込み力』

第2章 身体に余白をつくる
・ 早起きで、地球と自分のリズムを合わせていこう
・森林浴はできなくても、朝陽浴なら毎日できる
・朝陽浴で元気が出てくる超簡単な習慣
・朝イチのよい言葉は、一日を楽しく過ごせるポイント
・毎朝自分が生まれ変わっていると思えば、健康習慣も続けられる

第3章 仕事に余白をつくる
・朝を『俯瞰』の時間にしよう
・ただ、早起きしているだけで、勝手に信頼がついてくる
・『戦略的先送り』ができれば、『望んだ夜更かし』と『望まない夜更かし』の区別ができる

第4章 勉強に余白をつくる
・心から手に入れたいと思ったら、あれも!これも!を卒業する
・早朝読書で、かろやかに行動してみよう

第5章 人間関係に余白をつくる
・アクティブに孤独を楽しもう
・一人時間とみんな時間ー朝と夜の特長を活かして、行動を変えよう
・朝の時間でポジティブ言葉転換リストを作ろう

第6章 家族関係に余白をつくる
・家族への感謝の気持ちは、朝イチで言葉にする
・イライラ・カリカリの原因はすべて『余白』のなさ
・子育てママの時間術のキモは、余白の死守とコミニケーションの工夫
・時短アイデアは『ふせん』を使って考えよう
・成長は、時間差という『余白』をへてやってくる

■上記は池田千恵さんの言葉ですが、成功者の仲間入りの条件は【朝起き実践】だと私は信じています!

◉朝起きとは、【目が覚めたら目覚し時計を見ないで、パッと喜んで布団から起きる起き方】を朝起きといいます!
◉私自身は、基本的には遅くても2時30分前には起きる実践を20年間続ける予定です。(平成23年8月26日から実践中!)

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,173の遺言

■【美人に見られたければ顔の『下半分』を鍛えなさい!】是枝伸子歯科医
〜顔が変わったら人生が10倍楽しくなりました〜

表紙裏
・整形手術をしなくても、ほんの少しの努力で顔は変えられます!

■たった1週間でこんなに変わった【下半分】美顔術のスゴい効果!(写真は6頁〜14頁参照)

第1章 整形なしでも美人顔は作れる!
・女はやっぱり顔!見た目が9割!
・美人表情を身につけて『1秒と7秒の法則』を味方にする!

第2章 美人かブスかは、顔の【下半分】で決まる!
・黄金比率にあてはまなければ、美人じゃない?
・美人かブスを決めるのは、顔の【下半分】だった!
・春になるとなぜかみんなキレイになる!?【マスク美人】の正体とは?
・若く見えるか、老けて見えるか、それも顔の【下半分】で決まる!
・見た目年齢を左右するのは鼻から口までの長さと溝!

第3章 効果絶大!一回3分【下半分】美顔術
・顔の【下半分】が美人バランスに変わる美顔術のポイント!
◉顔を下げる硬い筋肉をほぐす、モダイオラス&咬筋マッサージ!
・日常生活で気をつけたい!顔の下半分を長くするNGな習慣とは!

第4章 印象を大きく左右する!瞬間美人顔レッスン
・口元を制するものはモテを制する!
・美人の定番、上がった口角の作り方!
・いつでも上唇を意識して、媚びないあひる口をつくろう!

第5章 一般人も歯が命!美人歯の作り方
・食いしばりを放っておくと、ブス顔、ブス肌になる!

第6章 、あなたの魅力がアップする12パターンの美人顔診
・12パターン別のメイク法、12パターン別の顔診断とは?

■上記の文章は是枝伸子歯科医さんの書かれた文章ですが、マスク美人が【下半分】を鍛えたら、更に更に美人になりますね!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,172の遺言

■【病気は『生活習慣』ではなくて、『性格習慣』が原因です!】
〜ガンも認知症も性格習慣が原因ダ!〜

■未来の心配をしすぎたり、不満を抑圧していると【肝臓】に病気が生じます。

■現状を消化できなかったり、人を受け入れられなかったりすると【胃腸】に問題が生じます。

■想いをうまく言えなかったり、言葉による誤解があったりすると【のど】に問題が生じます。

■自分を責めていたり、深い悲しみを抱えていると【肺】に問題が生じます。

■すべてを理解しようと無理したり、自分に多くを要求し ストレスをかけると額や首から【頭痛】が生じます。

■運動不足だったり、夜更かしや寝過ぎといった生活を繰り返すと右の後頭部から【頭痛】が生じます。

■現実から逃げたかったり、先のことを見たくなかったりすると【目】に問題が生じます。

■ずっと「いい子ちゃん」していたり、親に対する憎しみをため込んでいると【うつ(鬱)】を生み出します。

■必要以上に疑い深かったり、社会(人間)に嫌悪感をもっていると【アレルギー】をつくり出します。

◉病気は『生活習慣病…生活習慣、特に食生活習慣)』というより「【性格習慣病…身体は心に支配されている】以上、育った環境、特に両親の育て方、両親の考え方、物の捉え方、生き方が子どもの性格を作っている事実!

■何事にも否定的な考え方、物の捉え方だった私でしたが、自分自身で肯定的な考え方、肯定的な物の捉え方、肯定的な生き方を手に入れられた事実があります!(40歳頃までは、家族も友人知人も知っているが、笑ったことがない人生だった!)

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,171の遺言

■【成功法則の基本は夫婦の愛】です!
〜夫婦の関係と成功法則の関係を知りましょう〜

■成功法則の原点は夫婦の関係を知ることです!

■今生この方と一緒に結婚し、この人と愛ある生活を育み、そこで子どもをつくりたいと、一時はそれを覚悟し、結婚されたのではないでしょうか。

■そうであるのならば、その状況をしっかりと受け入れることです。

■そして、よっぽど問題ある場合でしたら、それは別れていっても構わないのですけれども、そうでない限りは子どもを授かったというのは、しっかりその夫婦に縁があったということです。

■であるのならば、男性たちもそうですが、妻たちよ、女性たちよ、その夫に仕えなさい。夫に主導権を渡しなさい。

■夫を尊敬し、夫が当たり前のように、外でお金を稼いできてくれることを当然の権利とし、子どもにうつつを抜かすのを止めなさい。

■子どもよりまず、夫を愛し、夫を大切にすることです。
夫婦がほんとうに愛し合っているところに、悪い子どもは育たないのです。

■子どもが、やはり母親が夫をないがしろにし、父親のことをばかにしている姿を見れば、そのあとで思春期以降になって、
母親たちがほんとうに子育てに苦労する段階がくるのです。

日向「日本神道の女性霊1」より

■成功法則の基本は、『夫婦の関係と成功法則の関係を知ること』です。

※成功者とは、最初に家族、特に妻(夫)を満足させることが成功者の条件です。
※家族、特に妻(夫)を満足させてから、社員を満足させることです!(社員を満足させることを優先すると、本当の成功者にはなれません)

■私が35年前から学んでいる丸山敏雄先生は、他人を満足させる前に、家族、特に妻(夫)を満足させなさいと教えています!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,170の遺言

■お天道様は【見ている・聞いている・記憶している】事実!〜
〜一切敵討ちをしなくて良い人生を〜

子どもの頃から悪いことをしないように親から【お天道様が見ている】と言われて育ちました!

※隣の畑にある美味しそうなスイカを夜中に食べに行った時に、お天道様に怒られると!
※誰も見ていない時も、お天道様が見ていると言われて育ちました!

理不尽な人が世の中に溢れているが……

※100%ボランティアで毎日を過ごしている私にも、理不尽な人がいて、私を落とし込む人や、嫉妬して攻撃してくる男性がいる事実!

世の中には、信じられない理不尽な人がいる事実!

※やられたらやり返しますか?
※攻撃されたら、攻撃して返しますか?

理不尽な人がいて攻撃されても、一切攻撃を返さないでも必ず【お天道様】が敵を打ってくれますが!

※お天道様は見ています!
※お天道様は聞いています!
※お天道様は記憶しています!

お天道様は見ていて、お天道様は聞いていて、お天道様はすべて記憶していることが信じられたら、一切のストレスから解放されます!

※ガンを予防するのは、お天道様を信じる生き方では?

■すべてのストレスを解消する方法は、【お天道様に100%お任せすること】ではないですか?

あなたを落とし込んだ人も、あなたを裏切った人も、あなたを捨てた人も、あなたに肉体的に精神的に苦しめた人も、すべてお天道様が見ているし、お天道様が聞いているし、お天道様が記憶していますよ!