成功法則【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,299の遺言

【身体のこわばりは心のこわばりですよ!】
〜更に、減塩すると有害物質がデトックスできない!〜

身体のこわばりは、『筋肉がこわばって血液が流れない』ということでは?

※血液が流れないということは、『全身に栄養と酸素が届かない』ということです!

※筋肉がこわばっていると、当然ですが、『リンパの流れが滞る』ので、有害物質をデトックスできないので、ガンや認知症などの生活習慣病になりませんか?

血液と酸素が『60兆個の細胞に届かないからガンや認知症などの食源病(生活習慣病)の原因』では?

※血液が60兆個の細胞に届かない理由には、死んだ水、腐敗する水を飲んでいるからでは?

※水には死んだ水と活きた水があり、腐敗する水と発酵する水があります!

※全身には約10万kmもの血管があり、その『血管は筋肉で作られている』事実かあり、筋肉が硬いと当然ですが、血液が流れないし、全身に栄養と酸素が届かないし、リンパの流れが滞る!

※硬い筋肉は動物性食品が大好きだから硬い壊れやすい筋肉になり、柔らかな筋肉は豆類が大好きな人は柔らかな筋肉、壊れずらい筋肉が作られる!(動物性たんぱく質➡︎植物性たんぱく質に!)

※『ニガリはタンパク質を固める』ので、『ニガリを足して作っている自然塩を長期間使い続ける』と当然ですが血液が硬くなるかも。(胆石・腎臓結石・尿路結石が増え続けている事実)

※『血管が硬い』と、血液が流れないし、血管が切れやすくなりませんか?

普段から【ストレスで全身の筋肉を硬めている】事実!

※ストレスには様々なストレスがあるが、一番のこわばり(ストレス)は、恐れ、怒り、恐怖、嫉妬心、責め心、死への恐怖等々です!

※心身の健康を考えると、『心のこわばりが病気の原因』だとわかります!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,298の遺言

■【人生で最も難しいことを解決する秘訣!】
〜許すこと・忘れること・信じること・受け入れること〜

■人生をコントロールしていることで大切なことは、【許すこと】では!

※相手が90%悪くても、【許すこと】ができないと、生涯苦しみます!

※心の中に、許せない人がいる人が【リウマチ・ガン・認知症】などの生活習慣病になっています!(2,000人以上の病気の個人相談を受けてわかった)

■人生をコントロールしているのは、【忘れること】では!

※相手が90%悪くても、【忘れること】ができないと、生涯苦しみます!

※本当は【許す】ことが理想ですが、許せないのであれば、せめて【忘れること】が、ガン・認知症を予防する方法です!

■人生をコントロールしている考え方・物の捉え方は、【信じること】では!

※相手が90%悪くても、【信じること】ができないと、生涯苦しみます!
※相手が90%悪いのであれば、相手から離れることです!

■人生をコントロールしている考え方・物の捉え方は、【受け入れること】では?

※どんなに辛かったこと、悲しかったこと、悔しかったことであっても、『過去の出来事だった』と『受け入れる』ことが、未来を明るくする秘訣では?

■理想の生活は、嫌いな人がいない、自分と同じ価値観の人とだけ、自分が信じられる人とだけ毎日過ごせることが理想の生活です!(71年かかったが私は実現した)

理想の生活を手に入れるには…絶対に両親・夫婦・子どもとの関係を【再建】することが基本です。

成功方法【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,297の遺言

【毎日の生き方は子孫へのラブレター】
〜子孫に残してはいけないもの、子孫に残すべきことは?〜

人は子どもの頃に教えられたこと以外、何もできません!(親の責任以外ありません)

※私の両親が『一生懸命にチャレンジしている姿を見た』から、私の今の生き方・考え方・物の捉え方があります!

※父親のチャレンジスピリットが今の私の生き方です!(玉ねぎ畑の真ん中に井戸を掘り、北海道で最初にスプリンクラーを設置した)

※母親の辛抱強い生き方、『薬やお医者さんを頼らない生き方』が今の私の生き方です!

※母親の【人の喜びを我が喜び】と生き切った生き方が今の私の生き方です(母親が60歳になって200坪の畑をお借りして、無農薬野菜を作り、すべてお仲間に17年間プレゼントし続けた)

結婚しても、赤ちゃんを授からない夫婦が日本中に溢れています!

※赤ちゃんを授かっても、二人に一人が死産・流産していませんか?
※赤ちゃんを授からない夫婦は、ご縁を頂いたすべての人が自分の子どもでは?
※赤ちゃんを授からない夫婦は、周りの子どもや孫たち全員に自分の生き方でラブレターを書く気持ちで過ごしましょうね。

周りのすべての子どもや孫たちに残したいことは何ですか?

※私は、子孫に残したいことは【生れてきたのは楽しむこと】だと、生れてきたのは【修行】ではないと!

※お天道様・神様・仏様が私たちに苦しみや悩み、苦難を与えますか?

※お天道様・神様・仏様は、私たちに【喜んで生きること】だけを教えていませんか?

※もし、苦難があるのであれば、苦難の原因は自分自身にあると自覚することでは?

親のことを書くといいねを押してもらえない事実は、多くの人は両親との確執で悩んでいる証拠ですね。(私も父親との確執で苦しみましたが、ある日、一瞬で解決した)

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,296の遺言

【能力には限界があるが、努力には限界がない!】
〜チャンスは100%誰にも平等です〜

誰もが育った環境が大きく違い、子育ても大きく違うのが普通では?

※対人恐怖症、赤面症、パニック障害、一部アスペルガー症候群の私でした!
※人前では3分間スピーチができなかった私です!
※学校以外では一切教科書を開くことがなかった私です!
※40歳頃までは一切本を読むことがなかっ私です!
※40歳頃までは一切自己啓発セミナーや潜在意識を変える研修会に参加したことがなかった私です!
※通信簿は22222ばかりの私です!
※30年前までは、北大や札幌医大で精密検査をしても原因がわからない病気で苦しんでいた病弱の私です!
※30年前までは、椎間板ヘルニアで入退院を繰り返していた私です!
※30年前にうつ病で2年間、記憶がない私です!
※30年前までは、卵が大好き、お肉が大好きで朝から豚肉の生姜焼き、週に2度は焼肉屋さん、20歳から雪印の牛乳販売店を経営していたから、牛乳は水がわり、お風呂から上がったら雪印のアイスクリームを食べてから寝る毎日、特に甘い物が大好きで一日中食べていた私です!

30年前に、人生のどん底まで行ったので、這い上がるしかなかった私です!

※30年前に丸山敏雄先生の【万人幸福の栞】とナポレオン・ヒルの【巨富を築く13の条件】の2冊の本に出会い180度人生が変われた事実!

3年4か月前にFacebookと出会い、誰にもできない実験・実行・実証・実践しての体験をした事実を365日2時30分には起きて、閃いたことを3種類発信し続けて【日本でトップクラスのFacebook情報発信者になる】と決めてスタートした私ですよ!
※5時からの家庭倫理の会に365日参加、朝起き実践は20年間7300日(今朝は2,208日目)を目標にしています!(我が儘を減らし自己成長したいので)

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,295の遺言

【心のノイズ(雑念)を減らす方法は?】 保存用
〜誰もが毎日、心のノイズ(雑念)で悩んでいませんか?〜

365日24時間、心にノイズ(雑念)がない人は殆どいないかもしれません!

※365日24時間、『心に悩みがないことが人生の夢』のひとつかもしれません!

※365日24時間、『心に悲しみがないことが人生の夢』のひとつかもしれません!

※365日24時間、『心に責め心がないことが人生の夢』のひとつかもしれません!

※365日24時間、『心に中に一切の憂いがないことが人生の夢』のひとつかもしれません!

※365日24時間、『心に両親との確執、夫婦の確執、子どもとの確執』がないことが人生の夢のひとつかもしれません!(私はすべて実現しました)

365日24時間、心にノイズ(雑念)がないような生き方が理想です!

※心にノイズ(雑念)少なくすることは可能です!
※心にノイズ(雑念)を少なくするには【一日一生】の心で生き切ることでは?
※心にノイズ(雑念)を少なくするには、自分の役割に徹することでは?
※心にノイズ(雑念)を少なくするには、自分で決めた生き方に徹することでは?
※心にノイズ(雑念)を少なくするには、自分の決めた夢にぶれない生き方をすることでは?
※心にノイズ(雑念)を少なくするには【過去と他人と未来と家族に左右されない】ことでは?
※心にノイズ(雑念)を少なくするには、自分を捨てて【自他の心】で生きることでは?(農作業がお勧めです)
※自分の為にあれも欲しいこれも欲しいという心は、365日24時間心にノイズ(雑念)が発生し続けるだけでは?
71歳になって、私はお陰さまで365日24時間心にノイズ(雑念)がない人生を実現しました!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,294の遺言

【本当の成功者は1秒に手を抜かない!】
〜良い情報にいいねを押すのに1秒ですが〜

成功者とは5%の人をいいますが、更に【仕事もお金も健康も自由自在】になり、更に、両親との確執、夫婦の確執、子どもとの確執が一切無い【5%の中の5%の成功者】を目指しませんか?

仕事もお金も健康も自由自在になり、更に『男性からも女性からも愛される人』になりませんか?(私は手に入った)

■24時間365日【一日一生の精神・心】で生き切り、【利他の精神・心】で楽しむことでは?

5%の5%の仲間入りをするには?

※当然ですが、30年間は楽しみながら、『自己成長・自己改革』を実験・実行・実証・実践しかありません!

※当然ですが、誰よりも『本を読んで実践する』しかありません!

※当然ですが、誰よりも『心身が健康』でなければ夢は叶わない!

※当然ですが、『食事のコントロール』は必須です!

※当然ですが、『時間のコントロール』は必須です!

※当然ですが、『朝起きを20年間は続けること』です!

※当然ですが、朝起き実践から『直感力を磨くこと』です!

※当然ですが、『自分の我が儘を減らすこと』です!

※当然ですが、自分の命を頂いた『両親への感謝は当たり前』です!

※当然ですが、『家族を不幸せ』にしながらは、絶対に不可能です!(お金があっても幸せになれない事実)

5%の5%の成功者への道は……1秒に手を抜かない人!

※例えば、Facebookで良い言葉、役に立つ情報、素晴らしい写真を見て感動したのに【いいね】を押すのに1秒かからないのに手を抜く人が多い事実!
※3枚目の写真はYouTubeにアップされたので、是非とも観てくださいね!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,293の遺言

【人生は橋渡しが使命】と知る人は素晴らしい人です!
〜負の遺産だけは残さない覚悟を!〜

人間の最大の使命のひとつは【子孫を残すこと】だと思います!(欲しくても授からない夫婦も多数いるが)

※妊娠した女性の約2人に1人が流産している事実が少子化の原因です!

※流産が爆発的に増えているのは『白砂糖の食べ過ぎ』です!

※白砂糖は全身の粘膜を薄くして、『子宮の粘膜を薄くなって重さに耐えられなくて流産』します!

生まれてきた使命のひとつは、【次の世代に何を残すか?】です!

生まれてきた使命のひとつは、【次の世代に何を残さないか?】です!

生まれてきた使命のひとつは、【良い習慣(考え方・行動)】を次の世代に残すことです!

生まれてきた使命のひとつは、【悪い習慣(考え方・行動)】を残さないことです!

生まれてきた使命のひとつは、次の世代に【負の遺産】を残さないことです!

生まれてきた使命のひとつは、『健康な心と健康な身体』を作り【社会のお役に立つ】人生を歩むことです!

生まれてきた使命のひとつは、【日本人の素晴らしい精神】を残すことです!(和の精神・心と優しさ)

私自身は、自分の子どもや孫に対して、何を残すべきか? 何を残してはいけないか? を毎日考え、毎日行動しています!

※何を残してはいけないのか?何を残すべきか?は、当然ですが女房の冨美子さんと日頃から常に話し合っていますし、当然ですが息子夫婦にも話し合っています。

※3枚目の写真は、わが家の仏間にある観葉植物の葉っぱですよ^_−☆

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,292の遺言

【家庭の劣化が子どもの人生を決めている】と知る人は素晴らしい人です!
〜子どもの自立を教えるのは両親です〜

家庭の劣化とは、一番は【子供の前での夫婦喧嘩】です!

家庭の劣化とは、【夫婦の対話】がなくなることです!

家庭の劣化とは、【夫婦が一緒の布団で寝ない】ことです!

家庭の劣化とは、【夫婦が一緒に買い物をしない】ことです!

家庭の劣化とは、【夫婦が一緒に旅行しない】ことです!

家庭の劣化とは、【夫婦がsexしない】ことです!
※sexの否定は人間の本能を拒否することです!
※人間の本能を拒否したらホルモンバランスが狂います!
※人間の本能を拒否したら体と心のバランスが狂います!
※人間の本能を拒否した人が、乳ガン・子宮ガン・子宮筋腫・前立腺癌などの原因の大きな原因では?(2000人のガン患者さんとお会いしてわかった)

家庭の劣化とは、【親子の会話がなくなる】ことです!

家庭の劣化とは、【親子が一緒に食事をしない】ことです!

家庭の劣化とは、【親子一緒に行動しない】ことです!

家庭の劣化とは、【親子一緒に将来を語らない】ことです!

家庭の劣化とは、【親子一緒に生きる意味を話し会わない】ことです!

家庭の劣化とは、【親子一緒に命・生命について語らない】ことです!

家庭の劣化とは、【たった一度の人生を楽しむ】ことと話し会わないことです!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,291の遺言

【生きる大事・死ぬ大事!】小林正観新書 長文!
〜死を通して見えてくる幸せな生き方〜

表紙
・『人生のシナリオ』を受け入れ、“とらわれ”を捨てれば幸せで、楽な人生!
•人生のすべてに感謝できる38の法則!

第1章 『生きる』意味、『死ぬ』意味ー生と死の周辺

•理想の死ー『私にとっての、一番美しい死に方』がやってくる…植村直己さん、星野道夫さんの死に方は理想的な死に方では?
・若き死ー『惜しまれる死』には使命がある…若くして死んだ子は、残された人に悲しみを与えにきた!親に対して投げかけた大きなメッセージがある!
・悟った人ー『生きたい』も執着、『死にたい』も執着!(一日一生の精神・心で生き切る)
・不覚の死ー人生の後半は『思い』を捨てていく
・笑顔ー家族に最高の『ありがとう』を残す……普段から自分の人生観としてなるべく人に対して敵意や攻撃性を持たず、思いやりや優しさにあふれている生き方の人は、死に対して痛み苦しみは感じない!
・2種類の死ー『肉体の死』と『存在の死』…死んでも存在感を残す生き方を!
・同じ重さー急死にも、闘病を経た死にも意味がある

第2章 『人生のプログラム』が教えてくれることー確定的未来

・死相ー『未来も死ぬときも決まっている』という概念
・寿命ー私たちは、自分の死』を知っているらしい
・花が散るー物事は『仮定』ではなく『意思とプログラム』によって起こる
・アナグラムー『名前』に込められた人生のシナリオ

第3章 全てを大事にすれば、全てが幸せーさまざまな人生

・魂のシナリオー全てを受け入れれば、不幸も悲劇もなくなる
・“念入り”に生きるー『今』を大事にする『心』を持って生きる
・輪廻転生ー人間の魂は『喜ばれる』大切さを記憶している
・蓮の花ー『泥水=悩み、苦しみ』が濃いほど大輪の花が咲く
・よき友ー真の友『得る』ための『友』ではなく『認識』するための『
友』
・神の子ー『親と子』の関係は、『神と人』の関係を映し出している
・受け入れるー『あるがまま』が、楽で、幸せな人生
・重くなるー言葉と行為が筋肉の状態も変える

第4章 『反対側』から見れば、全てが幸せー自由な生き方

・10倍ー『10のマイナス』には、『100の投げかけ』を考える
・ナースコールー『頼まれごとが多くて辛い人』は『頼まれやすい優しい人』
・イライラする人・させる人ー『イヤだ』と思わなければ、『イヤなこと』はなくなる
・トイレ掃除のその後ーなぜ、トイレ掃除をすると臨時収入があるのか
・思わず合掌ー『よくないこと』は、実はよいタイミングで起こっている
・飢饉普請ー「喜ばれる』お金の使い方をする
・見えないものー『何もない』『静かで平穏な』日々こそが『幸せ』な人生

あとがきー死ぬが怖くなくなる『ものの見方』

私自身、若い頃から、死に方を意識して生きて71歳になり、今日死んでも一切『生きること死ぬことに執着しない』悔いがない毎日が実現しましたよ! 本を購入して読みませんか?

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,290の遺言

■【親孝行は、親を受け入れる心!】
〜ご先祖様の先に神様・仏様がいらっしゃる〜

■丸山敏雄先生は、どんなに酷い親でも、例えば、殺人を犯した親でも、【命を頂いたこと】という事実があると……

■両親との関係に苦しんでいる人の多さに驚きます!

■10年間で2,000人のガン患者さんの個人相談を受けてわかったのが、ガン患者さんは、『両親との確執』が数十年間悩んできた事実がありました!

■ガン患者さんの多くの人は、両親との確執か、夫婦関係の確執か、子どもとの確執がガンを発症した原因でした!

■両親・夫婦・親子関係を修復しない限り、ガンを治すのが難しいし、治す時間がかかり過ぎます!

■『親との確執を解消する』は……実践したら素晴らしい結果が待っています!(私の実体験です)

※酷い親かもしれないが、親はその親、そのまた親から教えられた『負の遺産』だったと考えましょう!

※酷い親は、その親からその親から教えられただけだった!

※酷い親だったでしょうが、『再建したい』のであれば、思い切って【親の足を洗わせて】もらいましょう!

※酷い親だったでしょうが、再建したいのであれば、100日間酷い親に、親からして頂いたこと、感謝したいこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、産んでくれた感謝の気持ちをハガキか手紙を書きましょう!

■親との確執は、自分の心の中で、一瞬で解決できる体験をしませんか?(親を認めること!親を受け入れること!親を許すこと!)