【宇宙預金をためよう 】相田公弘著 保存用
〜徳を積む生き方〜
みなさんの宇宙貯金の残高は?
すべての人には 『目には見えない宇宙銀行という口座がある』のをご存知ですか?
「地球銀行」は、当たり前ですが“お金”を扱います。“損得”勘定の世界。
一方、「宇宙銀行」というのは、宇宙の法則とか“愛”に基づくもので、 目には見えない銀行です。
そこではお金は扱かわず、その代わり、“徳”を扱います。
自分に素直になったり、人を喜ばせたり、自分がもっているものを 謙虚に感謝して与えることをすると、それが「徳」の預金となって積み立てられ、 満期になると徳の量だけHappyが訪れるというシステムです。
満期は人によって違っていて、自分の意志では引き出しはできず、 その人にとって一番ふさわしい時に生かされるようです。
このように 宇宙口座に徳を積みながら 行動していくと 、夢を実現するためのサポートがたくさんやってくるという嬉しい利息もついてきます。
【徳の量を増やす×徳の質を上げる=自己実現のスピードが上がる】
いますぐできる具体的な例をあげると、
「 いま、心から感謝すること」
「 素直であること 」
「 笑顔でいること 」
「(今できる小さなことから)行動すること」
「 人の長所に気づいてあげる(ほめてあげる) 」
「 部屋やトイレを掃除をする」
「 道端に落ちているゴミやタバコの吸殻などを一つでもいいから拾う」
「 いまここにある奇跡に気づくこと 」 などです。
しかし、この宇宙銀行に徳の預金を積む場合に、 注意しなければならないことがあります。
それは、 自分を責めたり、いつまでも過去を引きずったり、
相手に悪意をもってしまっていたら徳の預金が相殺されてしまう
ということです。
ただ、不幸と呼ばれるものの第一原因は 状況(出来事) ではなく、 その状況についての自分の思考 だったと気づけば、 本来の自分を取り戻すことができます。
また この【徳を積む】という行為も、何らかの見返りを期待してのもので あれば、あまり意味がないものになってしまいます。
その動機が恐れや野心に基づいたものであれば、 いくら表面を取り繕っても、その根っこにあるものを引き寄せます。
見返りなど求めなくても、自分に素直になり、 人に喜ばれることをすれば、それが自分の幸福感につながり、 自然にそれらのことが楽しくできるようになります。
自分がワクワクすることや、人の役に立つことをするのは、どんなささいなことであれ、気持ちのいいものですよね。
皆さんもこの【宇宙預金(徳)】を積む生き方を始めてみませんか