プロフィール

山本敏幸プロフィール

NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ 理事長
一般社団法人キッズ・サポート 代表理事
札幌中央倫理法人会 前会長
国際和合医療学会 理事
メール作家・ちゃぶだい運動提唱家

1946(昭和21)年生まれ。西洋医学の様々な病院に通い、検査しても原因がわからず治らなかった病気の体験から、食事健康法や心の勉強を行う。
その後健康食品企業専任講師として10年間で2000回以上の講演を実施。食事の大切さを訴える講演活動を全国で行っている。自身の長年の経験を伝える『食事道・感謝道・実践道』を主宰。2009年には≪球体健康法≫を発表。
在職中に「食事の間違いからおこる虐待」の実態を知り、NPO法人を立ち上げ、全国児童養護施設(600か所)に対し、1.直接支援 2.医療・食育支援 3.自立支援の3本柱を中心に活動中。
食事の大切さや食生活の改善が「健全な心と体を作る」ことで、幼児虐待を減らしていくことを目的に、食改善のリーダとして全国で講演活動を行いながら、児童養護施設の啓蒙普及に努めています。震災後もいち早く現地にはいり、東北3県19施設に必要とされる支援活動を続けている。3万人の孫たち(施設にいる子たち)に生涯をささげていくことを宣言。

【著書】
・2009年8月 「心と体にいい話108選」(中西出版) 出版
・2012年3月 「喜跡」の日めくりカレンダー(日々実践編)(有)倉谷製帽所 発売
・2012年4月 「1ヵ月で血液をキレイにする健康法」(アチーブメント出版) 出版