【大谷翔平選手 高校一年生の『目標達成シート』に学ぶ】
現役メジャー選手も米メディアも『球史に残る最高の選手だ!』と大絶賛している大谷翔平選手
実は高校一年生の【目標達成シート】では運がよくなるためにゴミ拾いを挙げている。
今もベンチもマウンドもフィールドも習慣的にさりげなくゴミ拾いをやっているのです。
ボクはこんな体験しました。グループで神社に参拝に行ったときのことです。
みんなで参道を歩いていると、よく知っている女社長がしゃがんで何かを拾いました。
ふと見ると、誰かが落した紙のゴミ。
「近くにあるゴミ箱にでも捨てるのだろう」と思ったボクの横で、その女社長は、なんと自分のハイブランドのハンドバッグ にすっとゴミをしまったのです。
その様子を見て、ボクは衝撃を受けました。
まるで自分が落したハンカチを拾うようでした。
「ゴミを見かけたら拾う」のが当たり前の習慣になっていることが伝わりました。
その姿勢が女社長の運のよさと今の地位を築いていると、確信したのです。
ゴミをポイ捨てするのは
「自分さえよければいい」
つまり、ゴミを捨てる人は
自分の運をどんどん落としている。
一方で、ゴミを拾うのは、
そうして他の人が落した運を拾うことなのです。
結婚前、家の周りでゴミ拾うのは日課してました。
今も数人の友達も日課している人がいます。
素敵です!強運の人です。
大谷選手が活躍しつづけられるのも、たくさんの運を拾っているからではないでしょうか。
『✨ゴミを拾って、タダでいい運をもらいましょう✨』