成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,056の遺言

■【できる人のお金の増やし方】リチャード・テンプラー著
〜世界標準のお金の原則116〜

表紙
英語版は170万部50言語で出版

第1章 お金持ちの心の持ち方を手に入れる19のルール
ルール2 自分なりの『お金持ち』の定義を決める
ルール5 必要な努力をすると決意する
ルール7 お金に対する偏見を捨てる
ルール8 お金は知恵と労働の結果だと理解する
ルール13 お金持ちになることと、いい人であることを両立する
ルール16 お金と幸せの関係を理解する
ルール18 お金持ちに嫉妬しない。彼らから学ぶ

第2章 お金持ちへの道を進む50のルール
ルール24 お金持ちに見える人になる
ルール28 信用できない人とビジネスはしない
ルール32 がむしゃらに働く
ルール35 禁欲的な節約をしない
ルール39 お金のためではないように働く
ルール45 生きるための仕事をしない
ルール52 他人の目から見たイメージをコントロールする
ルール55 短期間でお金を増やそうとしない
ルール62 お金のための時間を決める
ルール64 もう一つの新しい収入源を作る
ルール67 持ちかけられた儲け話に注意する
ルール68 お金を増やす秘密の方法はないと心得る

第3章 お金を大きく育てる17のルール
ルール71 お金のメンターを見つける

第4章・お金を守り人生を楽しむ9のルール
ルール87 品質重視の買い物をする

第5章 お金を正しく分け合う11のルール
ルール97 友人や家族にお金を貸すなら、返済を期待しない
ルール99 生きているうちにお金の始末をつけておく

第6章 他人のお金に振り回されない10のルール
ルール107 お金のあるなしで人を決めつけない
ルール110 親のお金は親のものだと納得する
ルール115 お金の話題を家族のタブーにしない

■上記はリチャード・テンプラー先生が書かれた内容ですが、世界標準なので、世界標準のお金の原則を自分自身で実践して見ませんか?

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,055の遺言

■【うまくいきそうでいかない理由】佐藤由美子著
〜いつもうまく行く人がやっていること〜

表紙
・無意識にやっている【10秒の習慣】を科学的に解明
・99%の人が陥っている悪循環はたった【10秒】で脱出できる!
・4000人の人生を変えた行動変革コンサルタント

※成功哲学や自己啓発、心理学、NLP、ビジョンボード……たくさんの書籍やあらゆるセミナーに参加してきたけど、変わらない……。
・あなたが今までうまくいかなかった理由があったのです!

第1章 なぜ、うまくいきそうでいかないのか?
3. 『うまくいかない前提』の結末は決まっている
6. どんな人も『うまくいく前提』に変わる秘訣

第2章 メタ認知の上をいく『高次元メタ認知』
2. 見せかけのプラス思考はメタ認知能力が低い

第3章 たった10秒で人生の選択が変わる!
1. 面倒くさがりで三日坊主でも続けたくなる『10秒ワーク』
4. 自己肯定感が高いと無理なく望む結果が得られる
5. 心の安定基地がないと不安になる

第4章 五感を使う準備のワーク
2. 受け身の人生から卒業する
5. ニセモノの食欲に気づくワーク

第5章 未来の選択肢が変わる10秒ワーク
①夜の自分から朝の自分へ教える
②人生の分岐点にいる自分へ情報を教える

第6章 22世紀の新しい人間関係
1. 20世紀、21世紀型の法則は限界がきている
2. 自分と他者の力を融合して願望実現する
3. 人間関係は、『思い込みの前提』を教えてくれる

■上記は佐藤由美子さんの書かれた内容ですが、私も20世紀型・21世紀型の成功法則には限界があると思っています!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,054の遺言

■【過去の負の遺産が、未来を明るくして勝利者へ!】
〜過去の負の遺産を活用すること〜

■過去の負の遺産で一番深い問題は、両親との問題では?

※特に、0歳から7歳頃までの【両親からの心の傷】が人生を作っています!
※両親からの心の傷は、大きく分けると【5つの傷】となり、大人になってからの体型、大人になってからの病気、大人になってからの口癖や物の捉え方、考え方を決めています!
※私自身は、3つの心の傷が、対人恐怖症、赤面症、パニック障害、うつ病になりました!
※人生を左右している【5つ傷】は潜在意識に入っているので、潜在意識の心の傷を自分自身で癒すことが自分の夢を叶えるポイントです!
※【5つの傷】を自分自身で解決する方法をお伝えするのが11月20日の京都1DAYセミナーです!(参加費は1万円、山本のメッセージで参加表明を!)
※来年3月4日土曜日の10時から5日日曜日の午後4時までのスペシャル合宿で解決しませんか?

■私自身は、上記の負の遺産が35歳頃まで続き、原因不明の病気で苦しんだ事実があります!

■私自身は、超否定的な子ども、超消極的な子ども、3分間スピーチもできない私でした!

■私自身は、コンプレックスの固まりだったが、このコンプレックスが、今の私を作ることができた最大の要因です!

■上記の負の遺産を活かして、負の遺産をプラスのエネルギーに転換して夢を叶えませんか?

※過去の負の遺産をエネルギーにして、【仕事もお金も健康も自由自在】になりました!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,053の遺言

■【人生を変えるために『やめるべきこと』】
〜まさか、一日3食食べていませんね〜

■自分の夢を叶えるには、やめるべきクセがあります!

□まさか、一日3食食べていませんね!(子どもは別)
□まさか、食後や10時15時に果物を食べていませんね!
□まさか、寝る直前まで食べて飲んでいませんね!
□まさか、早食いで命を縮めていませんね!
□まさか、食事中に牛乳やジュースやお茶をガブガブ飲んでいませんね!
□まさか、マヨネーズが大好きではないですね!
□まさか、マーガリンやショートニングが入った食べ物を食べていませんね!
□まさか、ニガリを足した自然塩を使っていませんね!
□まさか、ミネラルが殆ど入っていない岩塩を食べていませんね!
□まさか、減塩をしてリンパの流れを止めていませんね!
□まさか、お昼に魚、夜はお肉を食べていませんね!
□まさか、毎日12時過ぎまで起きていませんね!
□まさか、どこに行く時にも、車で行っていませんね!
□まさか、目覚まし時計で起きていませんね!
□まさか、本を読むことが嫌い・苦手ではないですね!
□まさか、外食ばかりではないですね!
□まさか、毎日毎晩アルコールを飲んでいませんね!
□まさか、タバコを吸っていませんね!
□まさか、自分の子どもをコントロールしていませんね!
□まさか、結婚相手をコントロールしていませんね!
□まさか、両親にしばらく会っていないことはないですね!
□まさか、毎日否定的な言葉を使っていませんね!
□まさか、毎日イヤイヤ仕事をしていませんね!
□まさか、朝から夜までテレビを見ていませんね!
□まさか、シャワーばかりで終わらせていませんね!
□まさか、水道水を飲んでいませんね!
□まさか、水道水でご飯や野菜を洗っていませんね!
□まさか、ペットボトルやボトルウオーターを飲んでいませんね!
□まさか、化学薬品一杯の生理用品を毎月使っていませんね!
□まさか、布ナプキンを使っていませんね!
□まさか、毎日不足・不満・愚痴・泣き言・文句・悪口・イライラ・心配・嫉妬心・怒り・責め心の心で過ごしていませんね!

■自分の夢を叶えるためには、やめるべきクセを止めることが必須です!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,052の遺言

■【稼ぎたければ捨てなさい!】船ケ山 哲著
〜起業3年目までに知っておきたい秘密の裏ルール〜

表紙
・前提を破壊し、ビジネスを自由自在にあやつる
◉ノウハウとテクニックはいらない
◉儲け話は捨てる
◉冷やかし客は切る
◉【流行りの集客法】は無視する

序章
クビに怯えて生きる人生は、もう捨てる
『99.3%』という残酷な数字……
・設立5年以内の倒産率は、85%
・設立10年以内の倒産率は、93.7%
・設立20年以内の倒産率は…99.3%

第1章 TOP1%の【起業思考】を手に入れる

・『他人が提唱する儲け話』は捨てる
・『1万時間の法則』が飛躍の鍵となる
・ノウハウに踊らされない

第2章 【顧客心理】を自由自在にあやつる

・怪しい儲け話に、心が惹かれてしまう理由
・『長期視点』ではなく、『短期視点』が人を動かす
・儲け話が向こうからやってくる本当の理由
・『騙された』は、もう捨てる

第3章 商品を変えずに【売上】を10倍にする

・最高の商品を扱えば儲かる?
・商品に固執する思考を捨てる
・品質だけでは優位性にすらならない時代

第4章 【冷やかし客】と【ズれた市場】は早く切る

・『販売者の数✖️見込み客の数=市場』
・稼ぐ人ほど、冷やかし客を早く捨てる
・競業他社のお客様を『無料』で調査する裏技
・売上は『市場選定』が9割

第5章 新規客を殺到させる【非常識な集客法】

・流行している集客ノウハウは正しいのか?
・成功者がおこなう告知の順番と5つのリストとは?
・市場ができれば、次のサービスが生まれる

第6章 起業の命運を分ける【共通点】と【タイミング】

・既存客の『共通点』を探せ
・流行りの媒体を追っている限り、貧乏から抜け出せない
・ビジネスでの命運を分ける『最後のサービス』とは

第7章 ビジネスの本質をつかむ

・ビジネス=価値交換=資産
・2つのノウハウの使い分けがキャッシュを生み出す
・裏側に隠された真意を見抜くことが成功の鍵となる

おわりにー起業とは、科学である

■上記は船ケ山 哲さんの言葉ですが、クビに怯えて生きる人生を捨てて、自分のビジネスを成功させたい私は、FacebookとYouTubeとホームページの活用で、キッズの社会貢献型ビジネスパートナーさんとお互いの幸せを実現します!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,051の遺言

■【稼げる男と稼げない男の健康マネジメント】水野雅浩著
〜世間で通用する人は若々しい。太らない、疲れない〜

Chapter 1 健康の基本習慣
01 稼げる男は同時にやり、稼げない男は一点集中
02 稼げない男は毎日確認し、稼げない男は年に一度確認する
04 稼げる男はお金をつぎ込み、稼げない男はお金を節約する
05 稼げる男は回収を気にし、稼げない男は投資しっぱなし

Chapter 2 稼げる男の【食事】の習慣

08 稼げる男は腹八分にし、稼げない男は満腹にする
09 稼げる男はゆっくり食べ、稼げない男は早食いをする
10 稼げる男は魚定食を食べ、稼げない男は親子丼、蕎麦セットを食べる
11 稼げる男は鍋を選び、稼げない男は焼き肉を選ぶ
14 稼げる男は雑穀米を選び、稼げない男は白米を選ぶ
15 稼げる男はナッツを食べ、稼げない男はドーナツを食べる
19 稼げる男は水分をよくとり、稼げない男はカラカラ
20 稼げる男は男性ホルモンを維持し、稼げない男は男性ホルモンを減少させる
21 稼げる男はサプリで若さを保ち、稼げない男はサプリで体調を崩す

Chapter 3 稼げる男の【運動】の習慣
24 稼げる男は朝3分間身体を動かし、稼げない男は朝1時間を無駄にする
26 稼げる男は階段を使い、稼げない男はエレベーターを使う
29 稼げる男は筋肉で免疫を高め、稼げない男は脂肪に疲労を蓄積させる
32 稼げる男は五本指の靴下、稼げない男は普通の靴下

Chapter 4 稼げる男の【睡眠】の習慣
35 稼げる男は空腹でベッドに入り、稼げない男は夜食を食べる
36 稼げる男はサプリを使い、稼げない男は睡眠剤を使う

Chapter 5 稼げる男の【ストレスケア】の習慣
43 稼げる男はストレスを自覚し、稼げない男は自覚できない
46 稼げる男は自然に触れ、稼げない男は人工物に囲まれる
48 稼げる男は価値観を基準にし、稼げない男は目標を基準にする

■稼ぎたい人は、是非とも水野雅浩さんの本を読み、小さな実践を毎日繰り返して、【仕事もお金も健康も自由自在】になりましょう!

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,050の遺言

■【許しとは自由と幸せの入り口です!】
〜許せない人がいると、ガンや心の病、リウマチに〜

■誰もが、心の中に【許せない】人がいるのでは………

※誰もが、裏切られ、騙されたり、心身を傷つけられた体験があるのが普通です!
※誰もが、一生許せないと心に決めた人がいるのでは………

■リウマチで苦しんでいる人の個人相談を多数受けてきましたが、殆どのリウマチ患者さんに、一生許せないと決めた人がいた!

※リウマチで苦しんでいる人は、美しい女性が多かった!

■2000人のガンや心の病になった人の個人相談を受けてきましたが、殆どのガンや心の病の患者さんは、許せない人がいて苦しんでいた!

※許せない人がいたが、許せない人は両親や夫婦に多くいて苦しんでいた!
※両親との確執や夫婦の確執や子どもとの確執がガンや認知症、リウマチを作っていた!
※別れた人を許せないで苦しんでいた!

■多くのガン患者さん、心の病の人に、ジェラルド・G・ポルスキー先生の【許すということ】と【許しのレッスン】を、繰り返し繰り返し読んで頂いてきた!

■5000冊の本を読んできたが、ガンや心の病、リウマチ患者さんにお勧めしてきた5冊の本を順番通りに読んで頂きたいと言ってきた!
①リズ・ブルボー【からだの声を聞きなさい】
②リズ・ブルボー【五つの傷】
③ジェラルド・G・ポルスキー【ゆるすということ】
④ジェラルド・G・ポルスキー【許しのレッスン】
⑤小林正観先生【22世紀への伝言】

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,049の遺言

■【貧乏を脱出する道は……】
〜出入り口の法則を知ること〜

■貧乏を脱出するには、お金の特徴を知ることが優先します!

※世の中の成功法則の基本は、【投げかけたものだけが、帰ってくる】事実です!
※投げかけないものは、絶対に帰ってきません!

■貧乏を脱出したい人は、一度、過去にお金を喜んで出してきたか?お金を喜んで出して来なかったのかを考えましょう!

■大金持ちの人は、時代に乗って商売が、大繁盛してお金持ちになりました!

※時代に乗ることは、奇跡的な条件が揃った運の良さがプラスされて、大金持ちになりました!
※時代に乗って大金持ちになった人は、お金はあるが、殆どの人はお金が入ったのが原因で色々な不幸になっていませんか?
※特に、多くの大金持ちは、家族がバラバラになっていませんか?

■殆どの人は、大金持ちになる必要を求めていないので、現在の収入を増やして、少し豊かな生活を求めています!

■10年後には、現在の仕事の半数はなくなると言われている事実を知っていますか?

■貧乏を脱出したい人は、お財布を3個以上は持つことでは?

※収入源を3個以上は持たないと10年後は、貧乏のままでは?
※収入源を3個以上持つには、正しい知識と正しい情報を選ぶことと、時代を読む人、人脈が必要では?

■貧乏を脱出したい人は、今日からお金を出す時は、徹底的に喜んで、徹底的に活かして使いましょう!

✳️たった18万円弱のお金で蛇口型浄水器、シャワーヘッド、卓上型浄水器が合計11台届き、代理店として、利益を頂ける有限会社ビビアン様にキッズ山本敏幸の紹介といい電話をして代理店になりませんか?

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,048の遺言

■【生かされていることに感謝!】
〜苦難は幸福の門〜

■苦難は幸福の門……大自然の法則・宇宙の法則・成功法則・ブーメランの法則・出入り口の法則を発見された丸山敏雄の言葉です!

■苦難は自分自身が、『大自然の法則に逆らった結果』だと丸山敏雄先生は!

■苦難は、『自分自身の我が儘が原因』だと丸山敏雄先生は!

■苦難は、『朝起き実践していないことが原因』だと丸山敏雄さ先生は!(朝、布団からパッと出ないことが最大の我が儘)

※早起きではありません、
※目が覚めたら、目覚まし時計を見ないで、パッと布団から喜んで起きる起き方を言います!
※朝起き実践を100日間、365日間、1000日間チャレンジしてみませんか?

■丸山敏雄先生は20年間、朝起き実践をされましたが、丸山敏雄先生の朝起き実践のポイントは、【朝陽が出る前に一仕事をすること】です!

■すべての我が儘で、一番最悪なのが目が覚めても布団からパッと出ないことです!

※まさか、目覚まし時計を数個用意していませんね!
※まさか、6時30分、6時45分、7時に目覚まし時計をセットしていませんね!
※何個も目覚まし時計をセットしている人は、仕事も先延ばし先延ばしにしていませんか?

■毎日、毎朝【目が覚めることは奇跡】ではありませんか?

※今朝、目が覚めて生かされた今日を【一日一生】の精神・心で生き切りませんか?

成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,047の遺言

■【家族でお金の話しをしていますか?】
〜人生を左右しているのがお金では?〜

■人生を左右しているお金の特徴を家族で話し合っていますか?

■お金は物の中で一番敏感だと知っていますか?(物は生きている)

■【物は生きている】が、その中でお金が一番敏感だから、お金の特徴を家族で話し合うことが、子どもの未来を決めているのでは?

■丸山敏雄先生は、大自然の法則・宇宙の法則・成功法則・ブーメランの法則・出入り口の法則を【発見】されました!

※出入り口の法則とは、満員電車は中の人が降りなければ、乗れません!
※出入り口の法則とは、コップに一杯のビールが入っていると、ビールを注ぐことはできません!
※出入り口の法則とは、お金は出さない限り、絶対に入らないと!

■お金の特徴を家族で話し合い、お金の使い方を子どもの頃から学び、体験することが重要です!

※『お金の使い方』で未来が決まることを幼い頃から言い続けることが大切では?

■私自身は、定年までは自分が働いて頂いたお金は、すべて使ってきた!(冨美子さんが働いてくれていた)

※63年間、お金を出し続けてきたが、定年後は生活のためには一切働かない準備を冨美子さんが準備をしてくれた!

■定年後は、人脈をリセットして、FacebookやYouTube、ホームページを通じて、キッズの『社会貢献型ビジネスパートナー』としてオンリーワンの商品、ナンバーワンの商品として販売させて頂いています!

※30,000人の孫たちに笑顔をお届けするにはお金が必要です!