いっぴつアーティストAKKOの奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】8日の言葉

■【自分との約束で人生は決まる!】
〜他人との約束を守るのは普通〜

■一番難しいのが【自分との約束を守ること】で、一番簡単なのが【自分との約束を破ること】ですね!

※元旦に立てた今年の目標は、100%実行・実証・実践していますか?せめて80%は実現していますか?

■一番重要な目標は、定年後の生き方を決めることでは?

※私の母が、亡くなる前に言ってくれた言葉【定年までは社会に迷惑をかけなければ、どんな生き方も良いが、定年後の生き方を考えなさい】が、今の私の生き方です!

※私は、定年前の15年前に、定年後はNPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズを設立することを決めた!

※私は、定年後は一切生活のためには働かないと決めた!

※私は、定年後は年金だけで生きていく準備をするために、人の2倍働いて準備をした!

■長い?短い人生だからこそ、たった一度の人生だからこそ、定年後の生き方を決めて頂きたい!

※定年後の生き方をご夫婦で徹底的に話し合ってみませんか?
※定年後の生き方が決まらない限り、今日からの夫婦の在り方は変わらない!
※定年後の夫婦二人だけの時間は、20年間もありますが……私たち夫婦は数十時間、定年後の生き方を話し合って、今があります。

12715815_569462466563334_7515979125514005541_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です