【1ヶ月で血液をキレイにする健康法】の解説1,046日目の遺言 球体健康法の創始者山本敏幸

■【薬があなたの体をダメにする】大櫛陽一著 拡散希望!
〜コレステロール・血圧・血糖値 下げるな危険!!〜

表紙
・低下薬、降圧剤は飲まないほうが長生きできる!
・コレステロール値と心筋梗塞は無関係
・血管は【血圧185】までは破れない!
・60代で【血圧150】でも問題なし!

表紙裏
・70万人の健診調査で判明した薬漬け医療のからくり

プロローグ
・日本の『従来の健康基準』は世界基準と比べてもヘンだった!?
・健康な人が『病氣』にされてしまうカラクリ

第1章 コレステロールに薬はいらない!
・コレステロールは高いほうが長生きできる
・LDLコレステロール値は高いほうが長生きする
・知っておくべきコレステロール低下薬の『重大な副作用』

第2章 中性脂肪も薬で下げるな!
・脂肪の多い食事を摂っても太らない
・太る原因は『炭水化物の摂り過ぎ』だった!
・中性脂肪値は『1000』までは薬を飲まなくても大丈夫!?
・トランス脂肪酸を含むマーガリンやショートニングは危険!

第3章 血糖値も薬で下げるな!
・脂質の摂り過ぎが体をダメにする
・炭水化物は『必須栄養素』ではなかった!
・糖尿病になるかならないかは、炭水化物の摂取量で決まる!
・人類の歴史の大部分は『糖質ゼロ食』だった

第4章 血圧147で薬を飲んではいけない!
・薬で無理に下げると死亡率が上がる!

第5章 【メタボ検診】は信じちゃいけない!
・健康な人が『病人』にされないためのポイント

※是非とも!是非とも読んでほしい本の一冊です!