いっぴつアーティストAKKOの奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】18日の言葉

■【求める心は淋しい、捧げる心は豊かさである!】
〜捧げる定年後が理想では?〜

■定年になるまでは、人の2倍働いて、定年後は一切生活のためには働かない生き方をしませんか?

■誰もが、定年までは2倍働いたら、定年後は一切生活のためには働かない自由な生き方が可能です!

■せめて、定年までの15年間は、他の人の2倍働いたら、定年後は一切生活のためには働かない自由な生き方が可能です!(私たち夫婦の場合実現した)

■せめて、定年後は一切生活のためには働かないし、家族全員が【仕事もお金も健康も自由自在】な生き方が理想です。(娘も息子も一切憂いはない家族になれた)

※まさか、家族のことで、悩みや苦しみ、憂いがありませんね!
※どんなにお金があっても、家族に悩みがあれば、本当の自由な生き方は不可能です。

■まさか、ボランティアが大好きでボランティア活動をしているが、家族を泣かしてボランティア活動をしていませんね!

※ボランティア活動は、自分の家族の協力なくして、ボランティア活動をしていても【自己矛盾】という最大のストレスが毎日起きています。
※自己矛盾がガンや認知症の一番の原因ですよ。
※言っていることと、やっていることに矛盾があるのは危険です!
※自己矛盾を起こさないためには、自分の【我が儘】を減らすこと以外ありません!(私の体験)