奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】27日の言葉

■【知ったことを知らせることが人の道!】
〜ワンコインボランティアさん募集中〜

■47都道府県には、0歳から2歳の子ども達が生活している乳児園が100ヶ所、2歳から18歳の子ども達が生活している児童養護施設が600ヶ所で生活している子ども達が合計46,000人いることを知っていますか?

※46,000人の子ども達の約90%は親がいるのに、Xマスもお正月も施設で迎えていることを知っていますか?
※46,000人の子ども達の約80%の子ども達を親から虐待、育児放棄されて、Xマスもお正月も施設で迎えていることを知っていますか?
※なぜ、親がいるのに、Xマスもお正月も親元に帰れないのですか?
※帰れないのは、命が危険だから帰せないのです!

■では、皆さんは、自分の子どもを命に関わるほど、暴力できますか?育児放棄できますか?

※普通の親は、自分の子どもを命に関わるほど暴力は絶対にしませんね!

■虐待や育児放棄する親の食べ物・飲み物の間違いが虐待や育児放棄すると理解できますか?

■虐待や育児放棄は食事改善でしか、予防することはできないと私は思います!

※児童養護施設の子ども達に【笑顔】と【心のケア】をしたいので、ワンコインボランティアさんが必要です!
※詳しくは、NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズのホームページをご覧ください。