奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】19日の言葉

■【幸福か不幸かは自分自身が決めているだけ!】
〜幸福感の捉え方が楽しい毎日を作る〜

■人生は自分の自由にはならないのが【普通】では?

※最初から何事も自分の自由にはならない以上、【普通の基準】の決め方で幸福になれますが……

■一日一食しか食べられない毎日でも……毎日笑顔一杯の家族がいますね!

※一日一食も食べられない多くの人が世界中にいる事実!

■美味しい水がどこでも飲める国は、世界の13ヶ国だけ!

■世界中の美味しい食べ物がいつでも食べられるのは、日本が世界一食べられる幸せな国です!

■衣食住は世界で一番幸福な日本人ですが……個人個人を見ると幸福な人が世界的に少ない日本人!

※幸福感を幼い頃から親が教えることが、子どもが幸せ一杯の毎日を過ごせるために大変重要な親の役割では?

12734008_573784896131091_7435552387410532951_n