奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】3日の言葉

■【一日一生の心で生き切る!】
〜100%明日の命は保証されていない〜

■まさか、明日がある!来週がある!来月がある!来年があると思っていませんね!

※まさか、今朝、目が覚めたことが当たり前と思っていませんね!

※まさか、朝ごはんが毎日食べられることが当たり前と思っていませんね!(世界では一日一食も食べられない人がいる)

※まさか、蛇口をから出てくる水がそのまま飲めることが当たり前と思っていませんね!(蛇口からの水をそのまま飲めるのは世界で13ヶ国だけ)

※まさか、今の仕事が永遠にあると思っていませんね!(20年後には、現在の仕事の約50%はなくなると言われている)

※まさか、私たちの生命・命が永遠にあると思っていませんね!(現在70歳の私は、残りの人生が何年あるのやら!?)

※まさか、両親が永遠に元気でいてくれると思っていませんね!(生命・命は普通は順番に亡くなってほしい)

■たった一度の人生だからこそ、毎日の人生を楽しんで過ごしてほしい!

※もし、毎日が楽しくない人生だったら、考え方・物の捉え方・生き方の間違いかも……誰もが100%変えられる事実!
※もし、毎日が楽しくない人生だったら、自分自身の我が儘が原因かも……相手は100%変わらない!
※相手が100%悪いということはありません!
・但し、相手が99%相手が90%悪くて、自分が1%自分が10%悪い時があるが、自分自身が変わることで必ず相手が変わります!(私自身の体験)

12646994_567450790097835_5558231864682978691_n