成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,033日の遺言

❶【倫理を学んだら、素直に実践して人生を変えましょう】

1. 【いのち輝かせるための基本実践】が人生を180度好転させます!

※ 父母、先祖、妻(夫)への感謝の念を深め、出会う人々に真心をつくします。(妻への・夫への感謝の念が先)

※健康法を実践し、わが身体に感謝して、心身共に明朗愛和の生活をおくります。

※起床、就寝の時に『ありがとうございます』と、休ませていただくことに感謝します。

※『未来は必ず拓かれていく、守られているから大丈夫』と言葉に出し、心を浄化します。

※朝夕神仏に真心で礼拝し、ご先祖様のお導きに感謝して、未来の一切を委ねます。

※相手の話は、眼を見て相槌を上手に打ち、心を空にしてまごころから聴きます。

※愚痴や悪口、言い訳などのマイナス言葉を戒め、プラス言葉で生活します。

※いつでも正しい姿勢を心がけ、深い呼吸を繰り返して気力を充実させます。

※食事の前後には、感謝の挨拶をして『美しく一口30回以上』を心がけていただきます。

※気づいた時に適切な処理ができる爽やかな日々を心がけ、直感力を養います。

※『いかなる過去も未来にとってベスト』と自分に語りかけ、人生を大肯定します。

※毎朝太陽に礼拝し、万象の『いのち』に生かされて生きる自覚を深めます。

※モノの命を尊び、大切に扱い、感謝を込めて後始末、清掃をします。

※物事が一段落した時に『ありがとうございます』と念じ、深い呼吸で心を整えます。

※財布の中を清浄に保ち、『人世のために、つつしんで使わせていただきます』と挨拶します。

■倫理が大好きな人が全国にいますが、素直に実践する人は少ない事実!
※言っていることと、やっていることが矛盾しない生き方をしましょう!
◉明日も実践してほしい【夫婦愛和の実践】【親子の実践】をアップさせて頂きます!