【1ヶ月で血液をキレイにする健康法】の解説1,248日目の遺言 球体健康法の創始者山本敏幸

■【からだの声を聞く 12のルール❸】北林はる奈著
〜リズ・ブルボーの教えを実践してきた著者が伝える幸せの法則〜

1章 《真実の愛》と《恐れからの愛》の違いを知る
2章 自分を知るために《人生の三角形》を使う
3章 両親との関係を見つめ直す
4章 《本当の責任》とは何かを理解する
5章 自分が持っている《心の傷》を理解する
6章 仮面をはずして『本当の自分』を取り戻す
7章 受け入れることで、すべてが変わる
8章 人生における自分の《ニーズ》を意識する
9章 【女性原理】と【男性原理】の調和
女性原理
1. あっちもこっちもと、同時にこなす
2. 社交的でオープンな傾向がある
3. 何か問題があると、誰か、話す相手を探す
4. 思いついたまま話し、良く話が脱線する。言いたいことを考えてからいわない
5. 会話の中で、自分の方に相手を引きつけることが得意である
6. あまり考えず、結論にすぐ飛びつくと人に言われたり、自分で思ったりする
7. 相手と『つながる』コミニケーションを心がけている
8. 何かを決めるときには、自分の『感覚、感じること』を頼りに決める
9. 人の名前ではなく、人の印象、着ていた服あ全体のイメージなどで相手を覚える
28. セックスでは相手と『融合』し、ひとつになることを重んじる
男性原理
1. ひとつのことに没頭して集中する
2. 内向的で孤独を好む傾向がある
3. 何か問題が起きると、引きこもって一人で考える
4. 話の筋が通っていて、よく考えられた、整理された文章を使う
5. 感情を抑制していて、他の人と話すことがあまり得意ではない
6.まじめすぎると人に言われたり、自分で思ったりする
7. 『正確な』コミニケーションを心がける
8. 自分が何を『思い、考えている』かは分かっていても、何を『感じている』のかが、よくわからない
9.人の名前を覚えておくのは得意
28. セックスでは『テクニック』を重んじる

10章 《恐れ》と《思い込み》から自由になる
※自分を許すメソッド
11章 《罪悪感》から解放される
12章 自分を愛し、自分の人生を信頼する
※感情の自立を目指すこと

■上記は北林はる奈『からだの声を聞きなさい』日本スクール主催者の言葉ですが、私は『からだは心に支配されている』ことを体験して、からだと心の関係を35年間、研究してきて、リズ・ブルボー先生の本に出会い、ガンや認知症などの食源病・生活習慣病は、心の持ち方、心のクセ、心の在り方だったと確信しました!
■13日東京、20日京都での1DAYセミナーでお待ちしております!