成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,119の遺言

■【本当のあなたへセアロ108の言葉】❹
〜人間として本当の自由な生き方を望んでいる人へ〜

61. 一番やっかいな自分のことが分からないのに、自分のことが面倒見切れないのに、人のことを考えるのはよしなさい。自分のことを先にやりなさい。

63. 女性であることを完璧に楽しみなさい。女を知り尽くせば男のことがわかる。男も同じだ。神は完全なものを二つの完全なものに分けた。50%、50%のものがひとつで100%ではない。男も女もそれぞれひとりで完璧なんだ。

64. 人の心は、いろいろな思いをや考えを次々と生み出す。それを証明しようとして物を作り、形としてあらわそうとした。そしてそれを他と比較しはじめた。自分の創造が優れているかどうかに執着した。欲の結果に執着しただけ人間のシンプルな本来の姿から遠ざかってしまったんだ。

67. 苦と楽を比較しない。すべてそこにあるというだけで生きている。比較のないところで生きるなら、すべて“楽と楽しい”という“静と動”で生きられる。どちらも楽しい。そしてそれに執着しない。

69. 人間が、自分自身と他人にできる一番の奉仕とは、愛することだ。

72. 真我というものは、存在することを理解するために意識されたエネルギーである。エゴというものは、その真我を自分自身のものとして証明しようと色々な方法を試すうちに、いつのまにかそれを都合の良いように変えてしまったときに生まれ育ったものである。

76. こけた子どもが自分で起き上がり、ホコリを自分ではらったらほめてあげればいい。起こしに行かなくていい。善いことをするんじゃなく、正しいことをするんだ。必要なものを必要なだけ与えたらいい。それが慈悲。

■上記の言葉はガユーナ・セアロ先生の言葉ですが、セアロ先生のお陰さまで私と父親との確執をなくすことができました!