成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,140の遺言

■【99.9%の人間関係はいらない!】安井元康著
〜孤独力を磨けばキャリアは拓ける〜

表紙
•振り回される側より【振り回す側】になれ!
•【非学歴エリート】が実践する究極の処世術!

はじめにー“八方不美人”のすすめ……嫌われるべき人には堂々と嫌われ、遠慮しない生き方をしないことには、幸せはつかめない!
•幸せの形を他人に定義されてはいけないし、押し付けられるべきものでもない!

⒈ 0.1%の人脈術

第1章 孤独力の磨き方
・友達100人なんていらない
・孤独と孤立の違い

第2章 逆バリ思考のすすめ
・人生の主導権を他人に渡すな
・オール5をめざさない
・出世する人はブランドに頼らない
・自分の希少価値を高める
・世間ルールの外で戦う

第3章 人付き合いの基本はリストラ
・飲み会もごますりもいらない
・飲み会を断って、評価を高める方法

第4章 ホンモノの人脈力とは?
・数を求める三流、質を求める一流

Ⅱ 振り回されるより、振り回せ!

第5章 『社内出世』よりも『自分内出世』をめざせ
第6章 傭兵(ようへい)としてのキャリア論
第7章 なぜ自分を磨くことを恐れるのか?

Ⅲ 99.9%の努力は間違っているー正しい下克上マニュアル

第8章 、一流の努力、三流の努力
第9章 プライベートも本気で取り組む

■上記は安井元康さんの言葉ですが、私は数年に一度【人脈のリセット】が絶対に必要だと思っています!人脈のリセットが未来を作ると信じています!