成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,169の遺言

【いい言葉は人生を変え、いい言葉は未来を作る!】
〜迷ったとき、落ち込んだとき、私に力をくれるもの〜

■道を極める人の言葉

・村上 龍作家…自分の限界を知るのは大変で、大切だ。限界まで行ったことがない奴が、自分にはもっと可能性があったはずだと悔やんで、他人に依存するようになるのだ。

・マイケル・ジョーダン元バスケ選手…多くの場合、限界とは
恐怖と同じように幻想にすぎない。

•限界にチャレンジした人に応援者があらわれる!山本敏幸

■先住民族の言葉

・アボリジニに伝わる言葉…知れば知るほど必要なものはなくなる。

・ネイティヴ・アメリカンの言葉…あなたが産まれた時、あなたは泣いていたが、みんな笑っていた。あなたが死に逝く時、みんなは泣いていたが、あなたは笑っていた。そんな人生を、送りなさい。

・アイヌの言葉…役目を持たずに天の国から降ろされたものはひとつもない。

■哲学者・偉人の言葉

•雨は一人だけに降り注ぐわけではない。詩人ロングフェロー
•逆境が人を育てるのではない。逆境の中でも順境でも、その環境下でどう考えたのか、どう行動したかが人生を決める。神学者シュバイツアー
•成功して満足するのではない。満足していたから成功したのである。哲学者アラン
•どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、いいじゃないですか?物理学者アインシュタイン
•明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。ガンジー
•どんな人にあっても、まずその人の中にある、美しいものを見るようにしています。マザー・テレサ
•信じてだまされるのは、まことのものを疑うより、どれほどまさっているだろう。親鸞
•何事かに九回失敗したとしても、それでも九回の結果を生んだではないか。ダライ・ラマ

■【生きていなさい。星が私に言いました。生きていなさい。森も小川も言いました】詩人ハンス・カロッサの言葉に感銘した岡野雄一。

■【辛いことも全部、自分が幸せになるためには必要なこと】小林さやか

■【幸せではなく、うれしさならあると思う】益田ミリ

■【あれを切り抜けたんだから】皆川博子

■【恐れからする決断は不幸の輪の中へ引き込む・・・。幸せの輪に導くのは喜びの感覚だ! 松木 正

元気になれる【おまじない】
⑴今日はお休み!
⑵だいじょうぶ!
⑶ありがとう!
⑷まあ、 いいか〜
⑸しあわせ〜

■いい言葉は、心身をリラックスしてくれて、いい言葉は【一生のお友達】を作ることができて、いい言葉が未来は誰もが天国になります!(私のように)