成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,176の遺言

【レデイの教科書❶】 小西 さやか著

表紙
・仕事、恋愛、美容…全部頑張るアラサー女子必読の一冊!
・もう少しだけ、自分を好きになりたいあなたへ!

CHAPTER. 1 レディの基本の心構え

001 年齢を諦める理由にしない……年齢という鎖から解き放たれよう!
002 『隣の芝生は、たとえ枯れていても青く見える』と心得る……他人と比べない生き方を!
003 『幸福感度』は自分で上げる
006 成功の鍵は、『鋼の精神』ではなく『スポンジ力』……精神的にタフになるには、自分とは180度違う意見でも冷静に吸収すること!
008 『未来ノート』を作る
009 『言霊』で、周囲に夢の種をまいておく……自分の夢をどんどん周りの人に言い続けること!
010 行き詰まっているなら、『毎日の習慣』『行く場所』『会う人』を変えてみる
011 『妬んでいる相手』にこそ、自分がほしいものが隠れている
012 心の健康は自分でしか作れない
015 『瞬発的な実践力』を身に付ける……よいことは自分自身で実践し続けること!
017 自分だけの『メンター』を見つける……人生のメンターが何人いますか?
018 どん底の時に支えてくれる人を一番大切にする

CHAPTER. 2レディの生活習慣

019 自分の『生活習慣ルール』を決めておく
022 『笑いグセの効能』を知る……いつも口角を上げていると笑顔は伝染するよ!
023 家に帰ったら、座る前にやるべき7ヶ条
025 日光パワーで、寝起きスッキリ……朝日は自律神経を整え、体内時計を正常にします!
026 朝のメイク時間を『情報収集タイム』に
028 カバンの散らかりは心の散らかり……自分のビジョンも混沌としているのでは?
034 栄養はランチで摂る
040 『時間断捨離』をする……スキマ時間を有効活用を!通勤時間、日中の移動時間、入浴時間の活用を!

CHAPTER. 3 レディのコミニケーションの磨き方

041 口にしたことは、すべて人の耳に入ると心得る
042 謝罪を先延ばしした分だけ、悪評は拡散される
043 悪口には、思いっきり驚くことで、同調はしない
044 大切な人の秘密は、シラを切ってでも守り抜く
045 親友の悪い噂は、あえて本人に伝える
046 真意を伝えたいなら、本人よりも第三者に!
047 相手が好きなものに敬意を払う
048 気を許す友達にこそ、気遣いを
053 繰り返しが心を開く
054 アピール力のカギは通販番組にアリ……表情や身振り手振りでの情報発信を!
059 言葉&文字、感謝の気持ちはダブルで伝える
060 言いづらいことほど、口に出す
062 『感動のおすそ分け』をする……自分が感動したことは、大切な人にも!
063 『1,000円で買える好感度』を実践
069 誘いを断るなら、自分から別の候補日を
073 相手との距離を縮める『名刺メモ』
074 鏡の法則『自分の緊張=相手の緊張』
076 『紹介される力』を高める……信頼の構築と細やかな気遣いを!
078 SNSの『渾身の一打』を見逃さない

CHAPTER. 4 レディの仕事の進め方
CHAPTER. 5 レディの美容術
CHAPTER. 6 レディのお金との付き合い方
CHAPTER. 7 レディの家族との付き合い方