成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,181の遺言

■【2月2日は夫婦が感謝する日!】
〜夫婦がお互いに感謝しましょう〜

■世の中の多くの夫婦が、一番欠けているのが、お互いに感謝すること!

※私は、8年前に定年したが、その定年前の約20年間、殆ど単身赴任で一人暮らしでした!
※当時は、お正月、五月の連休、お盆休みに札幌に帰ってきただけだから、夫婦関係が殆ど無かった。
※妻の冨美子さんは、私の親父の面倒を見ながら、二人の子どもを見ながら、自分は第一生命の営業ウーマンとして、一生懸命に働いてくれていました!
※冨美子さんに聞くと、第一生命のお仕事が大変順調で、札幌の大きな会社の経営者に可愛がられてメチャ楽しい20年間だったそうです!
※忙しい毎日、楽しい毎日だったので、単身赴任だったが、寂しい事は無かったと!

■夫婦仲良くが人生で一番難しいテーマだと、私も思いますが、一日の優先順位でも書きましたが、男・夫の責任、男・夫の役割を果たすことが、夫婦仲良くなる基本だと思います!

■丸山敏雄先生の教えは、とにかく一番先に両親を大切にして、とにかく一番先に家庭を、特に夫婦が良くしなさいと言い続けています!

※子どもが病気したら、必ず夫婦仲良くすれば、必ず子どもの病気も治ると言い切っています!
※子どもが何か問題を起こしたら、夫婦関係が原因だと言い切っています!
※会社がうまくいかなくなったら、一番先に夫婦関係が問題、夫婦関係が原因だと言い切っています!
※お金に困ったら、一番先に夫婦関係に問題があると言い切っています!

■丸山敏雄先生が、何よりも先に、一番先に書かれた論文が【夫婦道】ですので、世の中で一番難しい夫婦関係を解決する難しさは間違いありませんね!

※丸山敏雄先生の夫婦仲良くする秘訣は……
❶夫婦は名前で呼び合うこと!
❷夫婦は同じ布団で寝ること!
❸夫婦は手をつないで寝ること!
❹夫婦は裸で寝ること!
❺夫婦でお互いに良いところを100個紙に書き出すこと!(良いところ、良かったこと、感動したことも可)

■夫婦仲良くすることを書いたら、一番いいねやコメントが頂けないなあ〜みなさん正直だね〜。