成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,186の遺言

【自分を信じ抜く100の言葉❹】エマソン

◉ 最終編【成功法則】

♢ 人は自分の考えを、それが自分のものであるからという理由で無雑作に捨てている!

♢ 絶対に、いつわりのお辞儀や言い訳をするのはやめよう!

♢ バラは、過去のバラや、より美しいバラを参考にしたりしない。ただ自らの本領を発揮しているのだ!

♢ 力が生まれるのは、過去から新しい状態に移る瞬間、深い淵を飛び越えて、目標に向かって突進する時である!

♢ 幸運の秘訣は、自らが喜びを感じていること!

♢ 社会は波のようなものだ。波は前に向かって進むが、波を作る水は動かない!

♢ 自分以外に頼ろうとするほど、人は弱くなる!

♢ 非難されるほど成功を確信し、称賛されるほど不安を感じなければいけない!

♢ 努力はいちいち報われる。その報いが遅ければ遅いほど、それだけ君には得なのだ。複利に複利がついていくのが、この世の習いなのだから!

♢ 異常な成功を遂げた人は、決まって【自分の手柄ではない】と述べる。なぜなら、彼らは、自然の法則に素直に従って成功したからである!

♢ 成功者とそうでない者の違いを掲げるとすれば、自信を持とうとするか、そうでないかだけだ!

♢ 謙遜、正義、愛、向上心を抱くことのできる人々は、すでに一つの分野を極める土台のできている人である!

♢ 宇宙は波動変化する。変化しないものは存在しない!

♢ 最高の分別は、最低の分別になり得る!

♢ 自然に出てくる行為が、いつも一番良い!

♢ 限界を設けているのも遅いのも自分。可能性を信じているのも自分!

■上記はエマソンの言葉の100の言葉の『成功法則編』ですが、エマソンは【知性】について……善悪にだけこだわると、感情に支配されてまっすぐ歩くことが困難になる。知性のある人は感情に支配されず、対象を科学の光に照らして冷静に眺めることができると!
・知性と自己信頼は相関関係にあります!知性を働かせれば自己信頼が高まります!
・知性と自己信頼の両方を高めていくことで、困難や障害に翻弄されない人生を歩むことができます!

■自らを信頼して生きていけばよい。自分の直感を信じて、そのままで生きて生きなさい!

■自分を信じ抜くといっても、身勝手に生きろと言っているのではありません。我が儘な自己主張と、内面を磨くことによって強化される自分信頼は、根本的に異なります。本物の自分信頼は、【何があっても自分は大丈夫だ】という絶対的な自信をもたらします!

※4回にわけてエマソンの成功法則・成功哲学アップさせて頂きましたが、100の言葉を詳しく知るために、是非とも購入して読んで実行・実行・実証・実践しましょう!