奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】17日の言葉

■【顔は誰のためにあるの?】
〜鏡は先に笑わない〜

■まさか、あなたはお会いする人に【不愉快な顔】をみせていませんね!

※あなたが、本当に幸せになりたいのであれば、お会いする人に『不愉快な顔』をみせ続けている間は、幸せになれません!

※不足・不満・イライラ・心配・怒り・恐怖・愚痴・泣き言・文句・嫉妬・責め心などの否定的感情をみせていませんね!

※勿論、誰もが一瞬、否定的感情になりますが、その否定的感情のまま、他人に会っていませんね!

■上級の否定的感情のまま、家に帰って、一番我が儘が出る家族、特に妻(夫)にみせていませんね!

※すべての不幸を招く一番の理由は、妻(夫)に不愉快な顔をみせることからはじまります!

※親がいつも、不愉快な顔で会社・勤務先から帰る毎日を、子どもに見せ続けると、子どもの未来は真っ暗になります!(働くことは辛いことだと思ってしまう!)

※多少は辛いことがあっても、子どもには、仕事を楽しむこと、仕事を楽しむ工夫をすること、他の人よりも少しの努力で楽しめることをみせましょう!(子どもには夢をみせましょう)

■自分のためにも、子どものためにも、【満面の笑み】になる人生を目標にしませんか?(誰もが100%可能です)