奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】21日の言葉

■【お花と音楽は神様からの最高のプレゼント!】
〜部屋の中に観葉植物があり音楽が流れていますね!〜

■21世紀はストレス社会となり、毎日厳しい社会生活が続いている!

※まさか、そのストレスを食べること!飲むことで解消していませんね!
※ガンや認知症などの生活習慣病が世界一増え続けていて3人に2人がガンになり、4人に1人が認知症になる時代になりました!
※日本人が数千年間食べたがない食べ物を毎日食べていませんね!
※日本人が数千年間飲んだがない飲み物を飲んでいませんね!

■ガンや認知症になった人のお部屋には、観葉植物やお花が飾っていない人が多かった!

※部屋の中に観葉植物があっても、枯れかかっていました!
※観葉植物を買ってきても、直ぐに枯れてしまう!
※会社やお店に行って、会社の中やお店の観葉植物が元気がないと、その会社やお店の中で働いている人同士がトラブっていますよ!

■誰もが多くのストレスを感じる毎日ですから、そのストレスを大好きな音楽で解消してから寝ましょう!

※大好きな音楽は、すべてのストレスを忘れさせてくれますよ!
※私は中学3年生の時に、いとこが聞かせてくれた一枚のレコードでJAZZが大好きになりました!
※その一枚のレコードとは、【アート・ブレイキーの危険な関係のブルース】でした!
※中学3年生の時から、いつかJAZZ喫茶店を経営したいと、すべての小遣いを貯めては、レコードを買い求めて30歳になり、レコードが1700枚集めてJAZZ喫茶店【NIKA】を開店、4年間でお金がなくなりレコード5000枚集めて閉店した!(レコードは自宅にあります)

■5月26日金曜日は札幌で、はたけやま裕、山下洋輔、古澤巌、吉野弘志という豪華メンバーのライブに一緒に行きましょう!チケット発売中ですよ!