奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】26日の言葉

■【自己成長には『時間・お金・痛み』が必要です!】
〜生まれた目的は自己成長〜

■たった一度の人生だから、自己成長して死にたい私です!

※たった一度の人生だから、個人の夢、家族の夢、会社の夢を実現してから死にたいものです!

■たった一度の人生だから、自分の子どもに、自分の孫たちに【喜ばれれる】生き方をしたいと思っています!

※一番嬉しいのは、死んだ時に、【いい生き方・いい死に方】だったと言われたいものですね。

■【いい生き方・いい死に方】を考えると……

①子どもや孫たちに残してはいけないことを考える必要があります!
・私は子どもや孫たちにお金や財産を残してはいけないと考えております。
・毒親・毒爺とは言われない生き方をしたい。

②子どもや孫たちに残さなければならないことを考える必要があります!
・私は子どもや孫たちに、いい両親、いい爺ちゃん(婆ちゃん)だったと言われる生き方をしたい。
・私は子どもや孫たちに、何か徳を残しては死にたい!

■上記のことを毎日考えていると、自己成長することがなければ、何もできない事実がありますので、できるだけ時間とお金と痛みをかけて自己成長する努力中の私です。