成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,213の遺言

■【人望が集まる人の考え方❸】レス・ギブリン著
〜人望が集まる基礎知識〜

Part2 友情をはぐくんで相手を味方につける

●人望が集まる基礎知識

❶魅力的な性格の秘訣は、人々が求めてやまないものを提供することである。ミツバチが蜜を求めているように、人々は心の中で飢えているものを求めている!

❷人をひきつける3つの公式を活用しよう。
①相手を受け入れる…人々をあるがままに受け入れよう。人々が自分らしくいられるように気配りをすることが大切だ。完璧な人でないと好きになれないと主張してはいけない。

②相手を認める…相手の中に認めるべき長所を探し求めよう。ささいなように思うものでも、それを認めていることを相手に伝えるといい。相手はあなたが、認めていることを知って気分をよくし、もっと認めてもらうために行動を改善するはずである。

③相手を尊重する…相手を尊重するというのは、相手の価値を高く評価することである。相手の価値を高く評価していることを伝えよう。相手に感謝し、相手を待たせず、相手を特別扱いしよう。

・相手の心の飢餓感を満たそう

第7章 相手とすぐに打ち解ける方法

・すぐに打ち解ける人の秘密
・相手を恐れると、相手は身を遠ざける
・笑顔は奇跡を起こす
・心の底から微笑みかける
・心のこもった微笑みを浮かべる練習
・微笑みは魔法の効果を発揮する

■上記はレス・ギブリン先生の言葉ですが、人望があるまる人になるための必須条件のひとつは【満面の笑み】ですね!(鏡は先に笑わない事実)

3月19日福岡市で【1ヶ月で血液をキレイにする健康法】セミナーが開催されますよ!