成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,219の遺言

【最強の心理学❶】 神岡真司著
〜心理テクニックが人生を変える〜

表紙
・企画もプレゼンもセールスも恋愛も思いどうりになる45の心理
・効きすぎて中毒になる
・どんな相手でもあなたにコロッと落ちる悪魔のテクニック

実践心理学における5つの戦略分野の要諦
①好感度オペレーションによる【脅威】の除去と【安心】の獲得学!
②良好な対人関係構築のためのマインドコントロール法!
③対人交渉有利にすすめるための相手心理の見極めとその攻略の実践法!
④ビジネス現場におけるサバイバルのための心理パフォーマンス戦略!
⑤男と女の理想的関係を自在に形成するための実践オペレーション術!

第1章 脳をダマして相手の好感度を操作する

1. 人たらしはコレで好感度を操っている…嫌われる条件がわかれば好かれ方がわかる
2. 『嫌い』が『好き』に変わる技術…好かれる人ほど『安心』させている
3. 欠点をほめて相手を心酔させる方法
4. 好かれる人のほめ方・嫌われる人のほめ方
5. 感謝ひとつで敵を消す
6. 相手をあなたのトリコにする
7. 人間関係を自由自在に操る心理テクニック
8. 表情や動作・しぐさで相手の本音を見抜く
9. 口癖から心と性格を透視する

※あなたへの感情
『軽蔑』…あなたの容姿や身だしなみ、話し方、教養、マナーの悪さを不快に思う。
「嫉妬』…自分と同等かそれ以下と思えたあなたが周囲に優遇・賞賛されて不快に思う。
『裏切り』…自分の期待にあなたが適切に応えてくれなかったことを不快に思う。
『否定』…あなたから否定的に扱われたり、何らかの攻撃を受けたと感じ不快に思う。
『軽視』…あなたから自分の存在を軽んじられる行為があったと感じ不快に思う。
『投影』…自分が封印している嫌な行動を、あなたが平気で行うことを不快に思う。
『差別』…あなたが自分と異なる宗教・人種・グループなどに属することを不快に思う。
上記の不快に思われることは日頃から相手感じさせない努力が必要です!

■上記はビジネス心理研究家神岡真司先生の文章ですが、生きていく以上、お会いする人の心の扉を開ける技術が絶対に必要ですね!