奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】23日の言葉

■【リーダーの役割は『質問力』です!】
〜自分の言葉が相手に伝わる!〜

■素晴らしい経営者、素晴らしい成功者、偉人の言葉が多数ありますが、自分自身の実践体験からの言葉には感動します!

■多くの本を読み、多くの実験・実行・実証・実践しての体験談は、お会いした人の心に響きます!

■例えば、家族を支えるのは、普通は父親ですから、父親の役割は、多くの知識、多くの知恵、多くの体験が家族を支えます!

※夫婦をリードするのは、普通は夫ですから、妻をリードするのは普通です!(男らしく生きる)

※親子では、父親が子どもをリードするのは普通ですから、子育ては母親が中心になるので母親を男らしくリードして、【自立心】を夫婦で教えることが最優先です!

※子どもはすべて、両親の言葉、行動を見てすべてを覚えて行きます!(良いことも悪いことも!)

■私自身、現在、天使の愛結(めい)ちゃん、真愛(まお)ちゃんの孫育て中ですが、やってはいけないことは教えたいし、相手が喜ぶことも教えたいと思います!

■子育ても、孫育ても、従業員を育てるのも、すべて一緒で、失敗したら、失敗した原因を自分が気づく『質問』が必要です!