【1か月で血液をキレイにする健康法】の解説1,489日目の遺言 球体健康法の創始者山本敏幸

【39種類のダイエットに失敗した46歳のデブな女医!】日比野佐和子著
〜1年間で15Kg痩せられたのは?〜

裏表紙
・絶対にリバウンドしないダイエット!

Chapter 01 アンチエイジングドクター、40代でパーフェクトボディを手に入れる!

・42歳で71キロ。人生最大体重を記録
・運動嫌いでも続けられるエクササイズ
・アラフォーのダイエットはホルモン分泌が命!
•カロリーとGI値の話

Chapter 02 筋金入りダイエッター。そもそも私、小さい頃からデブでした!

・小4で拒食症で入院、中学生で初ダイエット、ガリ勉の高校生はドカ食い三昧
・中学ではピザ28枚にケーキ24個を平らげて伝説に
・人生初のダイエットはりんごダイエット
・驚くほど痩せたグラノーラダイエット
・『これはヤバイ!』生理が止まった油抜きダイエット!
・禁断の下痢ダイエットで大後悔

Chapter 03 ダイエット暗黒時代。痩せて倒れてリバウンド、激太り!

・アメリカ留学で17キロ増!過去最高体重を記録
・糖質制限ダイエットで一気に14キロ減!
•極端な『糖質制限』で脳梗塞一歩手前の状態に!
・一番キツかった『ファスティングダイエット』
・『ゼロカロリーダイエット』で体が浮腫んでブサイクモードに!
※良かったダイエットベスト5ー120頁参照!

•糖質制限は女性には向かないダイエット法!ー低血糖状態になり、ホルモンバランスが狂います!ホルモンバランスが狂うと男性のような体つきになる!

Chapter 04 美習慣、痩せ習慣で、別人に生まれ変わる!

•キレイに痩せるには食事とストレッチ。たった、この2つだけ!
・まずは化学調味料を一切やめる!
•白い炭水化物は『茶色』に変える!
・油は脂肪燃焼効果のあるオメガ3が入った『えごま油』『亜麻仁油』に!
・間食はグラノーラかナッツ類。
・痩せ体質を作るカギは血糖値コントロール
・リバウンドしない『脳をだます』食べ方
・外食だってOK!ただ、『食べないもの』を決める
・運動はしません!キレイに痩せるならストレッチ
・私がグングン痩せた『女性KーPOPダンス』

まとめーダイエットの最終結論
実践ー美とストレッチで叶える痩せ習慣!

■上記は日比野佐和子女医の体験談ですが、ダイエットに興味がある人には大変参考になる内容でしたので、本を購入してお読みくださいね!