【1か月で血液をキレイにする健康法】の解説1,503日目の遺言 球体健康法の創始者山本敏幸

【その調理、9割の栄養を捨てています! 】東京慈恵医科大学監修
〜プロも絶賛!体が変わる食べ方のコツ〜

表紙
・ブロッコリーは茹でるとOUT !
・白菜は外部から食べるとソン!
・大根は刻むほどにビタミンCが超UP !

CHAPTER 1 切り方でこれだけ違った『損をしない切り方のコツ』
・白菜は中心部分から食べると14倍もお得!
・タマネギはみじん切りじゃないと血液サラサラ効果なし!
・ピーマンの栄養を逃さない切り方は縦切りだった!
・ニンジンの切り方の違いで栄養が半分もダウン!
・ニラは部位ごとに切り方を変えないと4倍もソン!
・ほうれん草は切り方とタイミングでビタミンを大損していた!
・ニンニクはすりおろしが一番お得です!
・リンゴは『スターカット』でビタミンEが4倍も摂れる!
・イチゴは包丁でヘタを切るとビタミンが半分に!
※海苔を消化できるのは日本人だけだった!

CHAPTER 2 最大8倍以上お得『栄養素を失わない加熱の法則』
・じゃがいもは皮ごと茹でればビタミンを9割キープする!
・長ネギは焼きでアンチエイジング効果2.5倍もお得に!
・ニンジンは炒めてβ−カロテンの吸収率が8倍以上アップする!
・カリフラワーは『生』でビタミンCを100%いただきます!
・キャベツはスープにしてビタミンを9割キープ”!
・サツマイモは電子レンジでチンはもったいない!じっくり加熱で麦芽糖を5倍に!
・キュウリはぬか漬けで、ビタミンB1が8倍に!
・枝豆は『蒸し焼き』でビタミンCが約2倍もアップ!
・柿は生よりも干し柿でガン予防効果を4倍に!

CHAPTER 3 冷蔵庫に入れるの、ちょっと待って『食材を劣化させない保存テク』
・『とりあえず冷蔵庫に入れておけばOK』は大間違い!
・トマトは冷蔵庫より常温保存!リコピンが最大60%増加!
・じゃがいもは『チルド室保存』で2倍の糖度に!
・椎茸は日光浴でビタミンDを10倍に増やす!
・もやしはチルド室へGO! 鮮度も栄養も9割キープ!
※ご飯の後に眠くなるのは『太るサイン』!?

CHAPTER 4 スープに調味料、オイル『食べ方です栄養値が変わる絶対条件』
CHAPTER 5 その常識が非常識?『大事な栄養、捨てちゃダメ!』
CHAPTER 6 TPOで賢く使い分け!『どっちが正解?得する食材選び』

■上記は1,400円の本ですが、お料理をするすべての人に必要なことばかりの内容で、是非とも購入して自分で確認しましょう!

私は、野菜も魚もお肉も、缶詰もガイアの水135の水にミネラルが世界一多い『心と体にしみる塩』を入れて、農薬などを除いてからお料理をしています!