成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,529の遺言

【ブレイン プログラミング 】アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ共著
〜自動的に夢がかなっていく!〜

•世界累計2700万部を叩き出した『話を聞かない男、地図が読めない女』他多数の著者は、どのように『大きな夢』を実現させたのか?
•脳の設定を変えれば、人生は、驚くほど思い通りになる!
•はじめに……6回接すると、脳は新しい考え方を受け入れる!

第1章 RASの秘密を知る

021 脳の仕組み『RAS』とは一体何か?
•RASとは網様体賦活系といい、『体の生命活動を維持する働き』をいう。

023 科学者たちがRASの存在を明らかにした!
025 脳に送られる情報の99.9999%は消える!
030 私たちは『自分が信じること』しか確信を深めない!
032 『望むこと』だけ考え、『望まないこと』は考えない!

第2章 自分の望みをはっきりさせる

⭐️子どもの夢をつぶすのは『こんな言葉』の繰り返し!40頁参照
•もう大きいんだから、ちゃんとしなさい
•恥ずかしくないの?
•わがままなんだから
•あげたもので我慢しなさい
•お母さんの言うことを聞きなさい
•役に立たないところは、お父さんお母さんとそっくり!

045 『やりたいことリスト』は誰にも見せないで!
054 RASにプログラミングすると起こる絶大な効果
056 『スパゲティの原理』は『紙に書くこと』で変わる
⭐️057 『手書き』のリストでなければならない、これだけの理由!
060 億万ドルクラスの資産家はみな『これ』を持っていた!
065 『好きなことを仕事にする』と決めると、RASが動き出す
067 今の仕事は『お金がもらえなくてもやりたいこと』ですか?

第3章 明確な目標を定める

074 『Aリスト』『Bリスト』『Cリスト』の3つの分け方
079 『否定的な言葉』で書いた目標が達成されにくい理由
083 脳は『その人が達成できること』しかイメージしない!
087 ぬるま湯を出たとき、本当の人生が始まる
091 はっきりした人生の目標がある人が寿命が長い!

第4章 期限を決めて計画を立てる
102 効果的に『期限』を設定するための3つの方法
106 1秒たりとも『準備』に時間をかけてはいけない!

第5章 他人がどう思い、何をしようが、なんと言おうがやり抜く
124 他人があなたを邪魔する『3つの理由』とは?
128 『言うことを聞かせようとしてくる人』をかわす方法

第6章 自分の人生に責任を取る
138 あなたが選んできたものがあなたの今の現状を作っている
141 『生まれつき』の事情を嘆くのも変えるのもえ、自分しかいない!
145 『言い訳』をいっさいやめると決める!
148 同じことをしていれば、同じ結果しか生まれない
153 太ってしまったのは、誰のせいでもなく、自分の責任
157 自分の人生に『誰を』引き入れるかは、自分で選べる

第7章 目標を視覚化する
166 脳は『現実』と『想像』を区別できない
167 想像しているときも『まぶたの下の目』はボールを追って動く!
169 脳は『言葉』ではなく『絵』を活用している
171 『望まないこと』を視覚化してしまったらどうなる?
172 『イメージトレーニング』は実際の練習とほぼ同じ結果がある
175 いろいろな『イメージトレーニング』の凄い研究効果

第8章 アーファメイションの威力
第9章 新しい習慣を身につける
第10章 数のゲームを楽しむ
第11章 ストレスに打ち勝つ
第12章 恐怖と不安を克服する
第13章 絶対にあきらめない
第14章 どん底から再出発する
第15章 おさらい

■上記は世界で累計2700万部を販売した『話を聞かない男、地図が読めない女』他多数の素晴らしい本を書かれた著者が書いた、『大きな夢』を実現させる秘訣が書かれていますので、紹介させて頂きました