成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,548の遺言

【スティーブ・ジョブズ『神の仕事術』】
〜不可能を可能にする40の成功法則〜

•やりたいことをやれ!仕事に革命を起こせ!
•『金なし、技術なし、人脈なし』からとてつもない夢を実現させた非常識な成功法則に迫る!

まえがき

•天才の仕事ぶりをごく普通の人間が使えるスキルに変える!

12 スティーブ・ジョブズのここがすごい!

PART 1 結果を出すためのジョブズ流 神のスピード術!

36 限界を超えるほど仕事に打ち込め。成功は後からついてくる!

40 スピードにこだわれ。常識を覆す速さが信じられない結果を出す!

48 自分を大きく見せよ。小さくまとまってはつまらない!

56 強みに集中せよ。ムダを省けば大切なことだけが見えてくる!
60 『自分にない力を持つ人』を選べ。仲良し倶楽部では成長しない!

64 毎日自問自答せよ。『自分が本当にやりたいことはこれか?』

68 仕事仲間を好き嫌いで選ぶな。能力主義が成功への近道

72 ビジョンを語れ。人を動かすには高い理想が必要だ!

80 即戦力なんていない。大切なのは人材を育てることだ!

84 『仲のいいケンカ』をせよ。真のチームワークはそこから生まれる

PART 2 世界を変える製品を創造する・ジョブズ流 神のアイデア術!

92 強烈な問題意識を持て。創造性とはものごとを結びつける力だ!

96 不満や愚痴を放置するな。アイデアのもとは小さな気づきから

104 『捨てる勇気』を持て。ダメならゼロベースで考え直せ

112 単なる模倣はやめよ。知恵をプラスすることでオリジナルになる

120 難しいことを簡単にせよ。真の創造性はそこに創造される

128 データにとらわれるな。未来は自分の感覚の中にある

132 ライバルを意識しすぎるな。他社を圧倒する製品を作れ

136 危機の時こそ攻めろ。創造こそ最大の攻撃であり防御

PART 3 でっかい夢を実現するためのジョブズ流 神の人生術!

■上記はスティーブ・ジョブズの不可能を可能にした成功法則ですが620円は超お安い本ですね(^_−)−☆