成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,561の遺言

【3秒でハッピーになる超名言100】ひすいこうたろう著

〜ど真ん中名言100〜

  • 人は、幸せになる前に、幸せをもたらす言葉と必ず出会っている!
  • あいだみつお〜本人・本当・本物・本心・本気・本音・本番・本腰・本質・本性・本格・本願、本の字のつくものはいい。本の字でゆこう。いつでも どこでも 何をやるにも!
  • 中谷彰宏(作家)〜『いい言葉』は、出会うたびに、あなたを生まれ変わらせる!
  • 喜多川泰(作家)〜行動は必ず想像を超えた未来をもたらす!

※人は、成功する前に、成功に導く言葉と、必ず先に出会っています!

  • キャロライン・ケネディ(弁護士・元駐米大使)〜言葉には世界を変える力がある!

第1章 新しい自分を見つける言葉

  • 岡本太郎(芸術家)〜他人が笑おうが、笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ!
  • 作者不明〜喜べが 喜びごとが 喜んで 喜び連れて 喜びに来る!
  • スヌーピーの友達のライナス〜これが欠点だって!?違うよ・・・これはみんな個性だよ!
  • アルベルト・シュバイツアー(哲学者・医師)〜成功したら幸せになれるのではない。先に幸せであることが成功を生むのだ。もしあなたが今の仕事に幸せを感じているのなら、必ず成功するだろう!
  • バーシャル(地球外知的生命体)〜あなたは『不自由』になれるほど自由である!
  • 藤原美智子(ア・メイクアップアーチスト)〜自分にないものは求めなくていい!
  • 斉藤一人(実業家)〜俺には成功か、大成功しかない!
  • オスカー・ワイルド(詩人)〜僕の義務は猛烈に楽しむことだ!

第2章 夢を叶える言葉

  • ゲーテ(詩人)〜人間を堕落に導く最も大きな悪魔は自分自身を嫌う心である!
  • スティーブン・コビイー(経営コンサル)〜最も大切なことは 最も大切なことを 最も大切にすることである!
  • 宮沢賢治(詩人)〜誰だって本当にいいことをしたら、一番幸せなんだね!
  • ミヒヤエル・エンデ(児童文学作家)〜自分に執着すればするほど、人は真の自己を失う。自己をなくせば無くすほど、人はその人自身になる!
  • 中谷彰宏(作家)〜神様は隣の人に電話をかけてきている。隣の人を手伝えば、神様にめぐり会える!

第3章 逆境を乗り越える言葉

  • 松原泰道(僧侶)〜病気になったのも『おかげさま』、災難にあうのも『おかげさま』、不況で苦労するのも『おかげさま』
  • 高杉晋作(長州藩士)〜『困った』という一言だけは、断じていうことなかれ!
  • フインセント・ゴッホ(画家)〜美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ!

第4章 毎日をご機嫌にする言葉

  • シエイクスピア(劇作家)〜避けることができないならば、抱きしめてしまえばいい!
  • てこ(料理人)感謝して食べたら、命に変わる。考えて食べたら我(エゴ)に変わる!

第5章 仕事の本質をつかむ言葉

第6章 人間関係を滑らかにする言葉

第7章 心を満たす愛の言葉

第8章 人生を変える言葉

■上記はひすいこうたろう天才コピーライターがまとめた100の超名言で、幸せになれる言葉ばかりが書かれている本でした