成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,566日の遺言

【宇宙を解説 百言葉】小林正観著

〜正観さん唯一のベスト・メッセージ集!〜

  • この『法則』を、実践すれば、幸せで、楽な人生!悩みが100%消える『ものの見方』
  • 『宇宙の構造や仕組み』について私なりの解釈を解説した本です!
  • こんな言葉で誰かが少しでも楽に生きられるようになったら私も幸せです。頑張れ頑張れの人生から、力を抜いて穏やかに生きる人生へ!

001 当たり前の幸せが、当たり前じゃない幸せ!

◉ 何も起きていない瞬間の連続が、宇宙からの最大の贈り物である!

◉ 自分の置かれている状況に感謝し、無心で言っていると、宇宙は『喜ばせてあげようかな』と思って、何かを起こしてくれるようです!

002 暖かかったから さわやか。寒かったから あたたか。幸と不幸はワンセット

003 あなたがこの世に生まれてくれてありがとう。誕生祝いは感謝祭

◉ 誕生日は年に一度ですが、『生まれてくれて、ありがとう』と365日毎日言われたら、どんなに幸せでしょう!

004 『あなたが好き』と言われたら 味方になるでしょう 神さまだって!

◉ 宇宙が味方になってくれた時は、ありとあらゆることが、簡単にスムーズに流れるようになります!

005 雨が当たり前。すると、晴れてうれしい。思い通りにならなくて当たり前。すると、願いが叶ってうれしい。喜びを上乗せするだけの365日。

◉ 自分の原点・水準ラインによって、それほど私たちの捉えるものがひとつひとつ変わっていくのです!

006 ありがとう。当たり前こそ ありがとう!

007 ありがとう一千回で次々の奇跡。ありがとう1万回でたくさんの奇跡。奇跡がお多すぎてうれしくて、またまた言ってしまう『ありがとう』

008 ありがとう。何があってもありがとう。何がなくても ありがとう!

◉ 自分が明るい“太陽”になって『ありがとう』の言葉を投げかけることで、周りの人が変わっていく!

009 ありがとう。やっぱり終わりは 感謝よね!

◉ 神社や仏閣は一般的には『願いごと』をするところと思われていますが本来のお参りとは、願いごとはせず、ただ『ありがとう』とお礼を言いことでした!

010 『いつも』の3原則。いつも考えていなさい。 いつも良い仲間を持っていなさい。 いつも実践しなさい!

011 今の自分が本当の自分。外にはいない。本当の自分!

012 今、目の前の人が大事。目の前の人が最も大事。目の前のすべての人が大事。『大事な人』ばかりなので、『大事じゃない人』はいない!ゆえに、すべての人が『大事な人』

◉ 一度約束をしたことは絶対に守る。できそうもないことは引き受けない。成績を上げなくてもいいから誠実にこなすこと!

013 “イライラする私”が生まれたときに、“イライラさせる人”が生まれました。“イライラする私”がいなければ、“イライラさせる人”はいないのですね!

014 宇宙はとても不公平。宇宙はすごく不平等。『不幸』を言う人は寄り集い、互いの『不幸』を増やし合う。

『幸せ』を言う人は寄り集い、互いの『幸せ』を増やし合う。

『不幸』は『不幸』を呼び、『幸せ』は『幸せ』を生み増やす!

015 生まれ難き人界に生まれた喜び!

◉ 私たちの魂は、人間に入る前に何十万回と生まれ変わりを繰り返している、初めは石などの鉱物に入り、10万回の生まれ変わりを経験、次に植物で10万回の生まれ変わり、次に動物で10万回の生まれ変わり、やっと人間に生まれ変わる!

016 生まれてきてよかった。あなたに会えてよかった。私が私でよかった。あなたはあなたでよかった!

017 生まれてきてよかった。楽しい人生でよかった!

◉ 自分の存在が周りから喜ばれるように、思い切り楽しんで生きることにしませんか?

018 運が良いとか悪いとか、人は、ときどき口にするけど、そういうことって、ありそうだけど、運の良し悪しはありません!

◉ 五戒(不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句)を言わず笑顔で乗り越えることができれば、同じ大きさの『ご褒美』が待っています!

019 笑顔が笑顔を連れてくる。また笑っちゃう!

020 思いどうりにはしようと思うと、思い通りにならずに苦しみ悩む。目の前のことをありのままに受け入れると、楽になる!

021 おかげさま。影のように寄り添っている何者か。おかげさま。おかげさま!

022 抱え込んでいる体は重い。抱え込んでいる気持ちも重い。『思い』が重い。人の性(さが)

023 過去が積み重なって現在に至ったこと。過去のすべてに感謝すること。すべて『因』に感謝する『心』が『恩』

024 『我慢』の源は『我の慢心』。『我慢』(我の慢心)なければ『我慢』(忍耐・辛抱)なし!たいしたものではない自分!

025 神・仏から見ると、人の世界は逆さま劇場。信じ込んでいることを逆さにして見る面白さ。“正義の戦い”より、“不正義な平穏”のほうが、宇宙にとっては正義かも!

026 感謝される。喜ばれる。それが一番の幸せ、一番の喜び。『ほかの存在から喜ばれる存在』になること、それが魂(エクサピーコ)のプログラム

027 感謝と笑顔と賞賛と。元気をくださり 与える3つ

028 『頑張る人』は人並みにはなれる。『頑張らない人』は『天才』になる可能性がある!

029 きそわない。くらべない。あらそわない。私は私!

030 今日『幸せ』と思えば。昨日までの『不幸』もすべて『幸せ』になる。

今日『不幸』と思えば、昨日までの『幸せ』もすべて『不幸』になる。オセロゲームに似ている!

■上記は小林正観先生の書かれた宇宙を解説した100の言葉の30の言葉ですが、小林正観先生が最初に書かれた【22世紀への伝言】を出版された時に私が本と出会い、【身体は心に支配されている】事実が書かれていたので、一気に大フアンになり、小林正観先生のすべての本を読んで実験・実行・実証・実践しての私がいます。