奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】24日の言葉

◼【0歳から7歳までの両親の言葉と行動で子どもの未来が決まる!】

〜まさか、子ども・孫に今日何を食べたいの?と聞いていませんね!〜

※両親の言葉と行動で子どもの潜在意識に入り人生を左右する!

※赤ちゃんはお腹が空いた時とオムツが汚れた時に泣くが、赤ちゃんが怒るとかイライラするとか、不安に思うとか、『赤ちゃんが未来を心配すること』はありません!

◼ 怒ること、心配すること、イライラすること、責め心、お金に執着すること、食べ物の好き嫌い、未来を心配することは【誰が教えた】の?

◼ 特に『食べ物の好き嫌い』は、【人の好き嫌い】に通じているので、子どもに食べ物の好き嫌いを教える親は問題では?

※人とのコミニケーションで人生が左右される以上、食べ物や人の好き嫌いを教えないことが大切では?

◼ まさか、ファミレスに行った時に、子どもに【◯◯ちゃん今日は好きなものを食べなさい!】と言っていませんね!

※まさか、子どもが学校に行く時に【◯◯ちゃん今日は何を食べたいの!】と聞いていませんね!

※子どもに【好きな食べ物だけ食べさせる親】が最悪では?

※子どもの身体と心を作っている食べ物・飲み物を好きな物だけ食べさせる親は問題では?

◼ まさか、子どもに良い幼稚園に行き、良い学校に行き、良い大学に行き、良い会社に行くと【幸せになる】と言い続けていませんね!

※私たち夫婦の【子育て理論】は、塾に行く行かない、大学に行く行かないはすべて自由と言い続けて育てた!!

※学校を卒業したら、アパートを借りるのも、運転免許証をとるのも、結婚式をあげるのもすべて自分で用意しなさいと言い続けただけ!(自立心だけ教えた!)