成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,575日の遺言

【真の願いが叶う自己実現への道 】原 久子名誉心理学博士

〜宇宙には『原因・結果の結果』という不変の法則がある〜

第1章 【理想・希望実現の法則】

14 心の持ち方ですべてが変わる〜毎日のトータルして最も強く思ったことが実現する!消極的なことも積極的なこともそのまま実現する!

24 体験を通して知った自己実現の教え〜音大三年生の私は、便秘、低血圧、胃下垂、腰痛、神経痛、生理痛、アレルギー、強度の近視、腎臓の機能低下、体のむくみだった!

※原因は食生活にあり、肉類大好き、甘いもの大好きだった!運動不足、心のストレス一杯だった!

※心の師匠は、各人の心の準備ができた時に現れる!

※人間の心は、10%の表面意識(自分で意識できる心)tl、90%の潜在意識で構成されている!

※表面意識と潜在意識の間にある想念帯に、生まれてきてから、今日までの思ったこと、行ったことがすべて記憶されている!

※怒り、恨み、妬み、愚痴などの否定的な思いを抱いて生活している人は、想念帯が曇っているので、潜在意識に働きかけることが難しい!

※潜在意識の開発に一番大切なことは、心の浄化、反省がし、自分の悩みや苦しみ、失敗の原因に気づき反省して浄化すること!

40 『思い』には実現する力がある

45 本当の理想・希望を明確にする

50 正しい思いと間違った思い

59 言葉の持つ神秘力

※喜びの言葉を繰り返す 言魂の威力 心のつぶやきと今の自分!

第2章 【自己実現の基本瞑想とストレスの解消】

64 正しい呼吸法と瞑想呼吸

80 宇宙意識と一体になるための瞑想

83 満月瞑想の方法

85 大自然の瞑想の方法

100 瞑想による心的ストレスの解消

109 瞑想による恐怖心からの解放

112 瞑想による対人関係の調和

121 瞑想による心身リラックス法

第3章 【瞑想による美と健康の創造】

130 美と健康が得られる瞑想の力

137 瞑想で理想のプロポーションをつくる

149 やせ過ぎの原因とその解消法

150 太りたい人のためのポーズ

152 病を治し健康美を得るための食事の原因と食事の原則

① やせ過ぎの人は胃腸の機能が低下しているので、ゆっくりと良く噛んで食べること!

② 間食は止めること

③ 熱すぎるものや冷たすぎるものは避けること!

④ 煮た野菜や良質なタンパク質(魚や大豆製品他)を積極的に食べること!

⑤ やせ過ぎの人はストレスに敏感な人が多い、心を安定してから食べること!

⑥ 着色料、防腐剤、安定剤、農薬の多い食品はとらないこと!

⑦ コーヒー、紅茶、緑茶などのカフェインが多いものは避けること!

172 瞑想で近視・老眼・乱視を矯正する

198 瞑想による血圧の調整

※死亡原因のトップを占める血圧

第4章 【自己実現瞑想法の実際的効果】

206 十二指腸潰瘍が治る

212 長年の頭痛が治った

216 暴飲暴食から救われた

220 息子との関係が円満になった

222 不安症が癒された

223 便秘が解消され、次の目標は!

■上記は名誉心理学博士の原 久子先生の書かれた文章ですが、自分の夢を叶えるために多くの人に学んでほしい内容です。