成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,611日の遺言

【全感謝する練習 】人生相談家 喜楽著

〜『いい人』をやめて気楽に生きる〜

⭐︎ 感謝できない出来事を、ありのままに受け止める練習をしてみませんか? すると、不思議なことに、人生は幸せに満ちてきます!

⭐︎ 喜びと楽しみに満ちた人生を選ぶか? それとも、怒りと哀しみに覆われた人生を選ぶのか?

12 あ〜嵐を『幸せの前触れ』に変える方法がある

※ 雨が降らなければ、虹はでない!

※ ありのままの状態を受け入れ、すべてのことに感謝したときに、真の幸せが見えてきます!

16 い 〜いかなるときも、『当たり前』ではなく『有り難い』と思いなさい

※ 当たり前と思えることにこそ、感謝した方がいいんです。なぜかというと、『有り難い』ことだから。『有り難い』ことを『ありがたい』と思っていると、不思議なことに段々ありがたい気持ちになってきて、幸せな気持ちになってくる!

20 う 〜受け入れられる器を大きくする

※ 一つ一つ受け入れて、一つ一つ認めていく。そうして受け入れて、認めていったものがあなたの中に増えてくれば、それだけあなたの器も大きくなります!

24 え 〜縁に気づいて縁を活かす

※柳生家の家訓〜小才は、縁に出会って縁にきづかず。 中才は、縁に気づいて縁を生かさず。 大才は、袖すりあった縁をも生かす!

29 お〜思い込みを『ほどく』と人生が楽しくなる

※ あなたを縛るものから自分を解き放ち、あなたをワクワクさせ、幸せに導いてくれるものと縁を新たに結びましょう!

32 か 〜必ずどんな出来事にもギフトが隠されている

※ 日々、起こるすべての出来事に感謝しましょう!

36 き 〜『気』を人に配る人のもとに、『気』は倍返しとなって返ってくる

※ いくら人に気を配っても気疲れせずに、いつも自分の気が充実しているために必要なのが、“感謝”です。『ありがたいなあ』という気持ちが自分の中に満ちていれば、自然と気も充実して、相手に対して『ありがとう』『感謝します』という気持ちが湧いてきて、自然と気を配ることができます!

40 く 〜苦労にも、正しい苦労と間違った苦労がある

※ 自分が心からそうしたいと思うから、楽しいから、好きだからという理由で選ぶのが正解だと私は思います!

44 け 〜健康やお金に執着すると、それが苦しみの原因となる

46 こ 〜個人で活躍できる人間だけが素敵だと考えるな!

50 さ 〜最期の日が訪れる前にちゃんと考える

56 し 〜自分の『ものさし』をたまには疑ってみる

60 す 〜『救う人』になれると救われる

64 せ 〜姓名判断が役に立つ人もいれば、役に立たない人もいる

67 そ 〜その『怒り』と『憎しみ』と『嫉妬』を手放してみる

70 た 〜滝に打たれなくても修行はできる

74 ち 〜違う考え方を受け入れることが進歩の原動力となる

78 つ 〜『ツイてる』とはツイてる考え方ができること

82 て 〜手相を見てもらうときは、自分が主(あるじ)になって聞く

86 と 〜童心に返り、無邪気に生きよ

90 な 〜なぜ、『言い訳の谷の住人』になってしまうのだろう

95 に 〜ニクい演出と基準を超えたサービスが人を感動させる

180 わ〜和をもって、感謝に変えるとうまくいく

※ 『わ』とは『一即全』であり、『全即一』です。全体で一つであり、一つ一つが全体を構成していて、その一つ一つはどんなに小さくても、大切な全体を構成するための一つなのです!

※ 日本人は、【和】の精神で、様々な困難を乗り越えてきました!

※ 和=調和力で、相手の夢を叶え、自分の夢も叶える力です!➡︎全感謝❣

■上記は人生相談化家の喜楽さんが書かれた本の内容ですが、【食事道・感謝道・実践道】を主宰している私も大感動した素晴らしい本ですよ‼