成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,614の遺言

【50歳から人生を大逆転 】心屋仁之助心理カウンセラー著
〜イヤなことはやめてわがままに生きる!〜

※いくつになっても人生は本当に大逆転できる!

※いい人生を生きていく最良・最大のコツは、今までと逆のことにチャレンジすること!

※幸せな考え方、うまくいく考え方に、ご自分を洗脳しなおしてください!

第1章 人生を幸せに、自分らしく、自由に生きる

018 そろそろ違うやり方で、生きてみてもいいかも
024 『人に迷惑をかけたくない人』は、“超”水臭い人
027 人にどんどん迷惑をかけると、喜ばれるという不思議!
033 好きなことをすれば、幸せになるんですよ!
040 嫌われないように生きるのは、あきらめよう
047 心のブレーキが、ポンと外れる『言葉』
055 とるあえず『イヤなこと』を一度やめてみる

第2章 不安と心配が人生から消えていく『言葉』

068 思い込みをやめると、人生はもっとうまくいく
070 『どうせ』と『やっぱり』の法則
078 自分はダメ妄想は、振り払わないと90歳までついてくる
080 『悪夢』を見るのを『自分でやめる』ことができる
085 『不安』を撃退する魔法の言葉
096 『大丈夫』が究極の安心を届けてくれる

第3章 50代からは、好きなことだけをする

102 好きなことに夢中になると、お金に困らなくなる
104 『出し惜しみ』すると、お金はめぐってこない
130 お金がほしいから、好きなことをやる?
132 心が満たされれば、お金のメーターは勝手に上がる

第4章 なんとなくやりたいことを、なんとなくはじめよう

143 なんの役にも立たないけど、好きなことをやってみよう
149 『好きなこと』を見つける方法ー行動してみること
161 損得ばかり優先するから問題が起きる

第5章 イヤなことをしない勇気が、人生をガラリと変える

170 『好きじゃないことをやめる』覚悟
175 先に手を離すから、いいものが入ってくる
177 50歳からは、友達は少なくていい
190 ガチガチの人間関係から抜け出す方法
200 『いい感じ』であればそれでいい

第6章 『あの人の問題』が50代から消えていく考え方

204 親が自由に生きていることを、子どもに見せてあげる
208 子育ての悩みから解放されるヒント
210 夫婦で向き合う時間が辛いときは、どうする?
213 『べき』があの人との関係をギクシャクさせる
224 他人を変えようとしても、ムリなんです
227 あなたをイラッとさせるパートナーは『神様』
234 ちゃんと本音を伝えると、あらゆる関係はすっきりする
237 相手にちゃんと伝わる本音の出し方とは?
241 あなたが何をしても、そのゴールは大丈夫

■上記は超有名な心理カウンセラーの心屋仁之助先生が書かれた50歳になったら人生を大逆転させる生き方が書かれています

私自身、50歳で、玄米酵素の故岩崎輝明社長からお誘いを受け、社長秘書として入社して、新規事業開発事業の開発、最終的には、全国で【1か月で血液をキレイにする健康法】の講師として、10年間で2000回の講師を務め、2000人のガン患者さん、心の病の人の個人相談をお受けして、【球体健康法】が生まれた