成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,617日の遺言

【ネコの選択】 田中 渉著
〜心理の神さまに愛を学んだレオとモモの物語〜

中標津に住んでいる次女(血は繋がっていない)の長女はモモちゃん、長男はレオといい、暫く会っていないので、会いたくなりました!

愛を生み出すことはできないが、もしそこに愛がまだあるのなら、愛を救うことはできる!

049 【五つの基本的欲求】

A 生存の欲求ー健康や身の安全、長生きの願い、病気をしたくないといった身体に関する欲求。

B 愛・所属の欲求ー他人とかかわっていたいという欲求。

C 力の欲求ー何事かを成し遂げることにより、自分が価値あるものであることを確認したいという欲求。

D 自由の欲求ー束縛から離れ、自立したいという欲求。多くの収入を得、経済的に豊かな人生を送りたいという欲求。

E 楽しみの欲求ー喜びを得ることにより、心を豊かにしたいという欲求。

103 【7つのポジティブ・アプローチ〜関係を良好に築く】

① 支援する
② 励ます
③ 傾聴する
④ 受け入れる
⑤ 信頼する
⑥ 尊敬する
⑦ 違いを交渉する(歩み寄る)

【7つのネガティブ・アプローチ〜関係を壊す】

① 批判する
② 責める
③ 文句を言う
④ ガミガミ言う
⑤ 脅す
⑥ 罰する
⑦ ほうびで釣る

今の状況が、自分が選択したものの結果であるなら、変わることができる。自分の行為と思考を選択することによって豊かな生活を築き、幸せな人生を送ることができる!ので是非とも購入して熟読しましょう

目的をもって行動し、自分の環境を操作して自分の願望に近づくことができる!

相手の欲求を満たすための最大の支援者に自分がなる

■上記の本はキッズの支援者の加藤正人さんから頂いた本ですが、【人生は選択】との教えが書かれていて、アチーブメントの青木仁志社長からの学びです!

青木仁志社長とのご縁から【1か月で血液をキレイにする健康法】を出版して頂きました