成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,692日の遺言

【運のいい人の習慣 】樺 旦純著
〜幸運を引き寄せる80の『つぶやき』〜

本書に収められている言葉をいつも口に出して習慣のように『つぶやく』だけであんたの運はどんどん好転していきます!

第1章 【運命を好転させるつぶやき】

1 運命はわれわれを幸福にも不幸にもしない
2 幸福は待っていても来ない〜自分で作る幸福は、決して裏切らない
4 言い訳は、信用を落とすだけ〜言い訳をするな!素直に認めてまず謝るのが先だ
5 運と力は切っても切れない関係にある〜運がつくまで『待つ力』、やり遂げる力が必要
7 『ダメだ』と思ったら 、本当にダメになる〜自分の可能性を信じよ!
8 世の中の不公平ばかり嘆いてもはじまらない〜足る(満足)を知れ。吾れ、唯、足るを知る。これこそ人生を幸せにする究極のポイント!
9 平等に与えられているのは、時間とチャンスである
10 仕事運がないという人は、ここは問題〜『つまらない仕事』を面白い仕事にかえよ。人が本当に求めているのは達成感だ!仕事に面白さを見つけよ!
14 幸福な人生を送れるかどうかは、その人の心次第である〜天国は自分の心の中にある。地獄も心の中にある!

第2章 【運を引き寄せるつぶやき】

15 運は人からもたらされる〜良い人脈が運を運んでくる
17 劣等コンプレックスの強い人は、人との間に壁を作る
21 好かれる秘訣は、ほめること〜できるだけ人前でほめる!心のこもった『ほめ言葉』で!
23 求める前に、まず与えよ〜与えることは、人を豊かにし、その人に幸運をもたらす!
24 いろんな人に喜びを与えていくうちに、必ず幸運が舞い込んでくる

第3章 【願望をかなえるつぶやき】

26 どんな成功も頭の中からスタートする
29 何かを始めるのに、遅すぎることはない〜希望に生きる人は若い!60代70代で志を立てても遅くない!
30 特別な才能がなくても、幸運をつかむことができる
34 願望を達成するための7つの原則 92頁参照

第4章 【チャンスを掴むつぶやき】

37 努力はしているが酬われないのはなぜ?〜小さなことでも絶えず目標を持ち、それに沿って行動して努力せよ!
38 努力逆転の法則を活用せよ
40 チャンスかどうかを見抜く感受性を持つ〜幸運の女神には後ろ髪がなかったんだ!小さな異変、兆候を見逃すな!
41 好奇心の乏しい人にチャンスはやってこない
46 逆境の時こそ、次のチャンスを作るいい機会
47 プライドやメンツにばかりこだわっているとい、せっかくのチャンスもフイにする〜幸運は、自分も他人も幸運にするような人にやってくる!

第5章 自分を変えるつぶやき
第6章 自分を活かすつぶやき
第7章 良好な人間関係を築くつぶやき

■ 上記は樺 旦純先生が書かれた文章ですが、毎日の小さなつぶやきの連続で、誰もが幸福になれる秘訣が書かれていますよ