奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】29日の言葉

■【見えるものよりも、見えない心が大切です!】
〜見えない心配りが大切では……〜

■『外観を磨く人』が多くて、『心磨きをし続ける人』が少ない事実!

※『心磨き』は、育った環境・両親の考え方・生き方を見て覚えるのでは?

※幼い頃から、両親の考え方・言葉・行動が、『子どもの未来を決めている』のでは?

■初めて子どもを授かった時が、自分磨きをする最重要なタイミングでは?

※子どもを授かった時に、本当の大人として心磨きは必須では?

■心磨きをするために、何をしますか?

※私は、自己成長して心磨きをするために、『本を読む習慣』は必須だと思います!

※私は、自己成長して心磨きをするために、『朝起き』は必須だと思います!

※私は、自己成長して心磨きをするために、『食事のコントロール』は必須だと思います!

※私は、自己成長して心磨きをするために、『時間のコントロール』は必須だと思います!

※私は、自己成長して心磨きをするために、『心身の鍛錬』は必須だと思います!

■大人の責任として、未来の子ども・孫達に『何を残しますか?』

■大人の責任として、未来の子ども・孫達に『残してはいけないこと』を考えませんか?

私は、生きている間、子どもや孫達に見せたいことは【心磨きし続けること】を『自分と約束』しています!

※昨夜は次男の命日だったので、我が家に家族全員が集まりましたが、愛結(めい)ちゃんと真愛(まお)ちゃんが仲良く遊んでいました!

3年4か月前に初孫として愛結ちゃん、1年6か月前に真愛ちゃんを授かり、天使が舞い降りた感じで、家族中が更に和やかになりました