成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.1,775日の遺言

【死ぬこと以外、かすり傷!】箕輪厚介幻冬社編集長
〜天才編集者の革命的仕事術〜

ベストセラー連発!わずか一年で100万部突破!

★ ルールは変わる。無知こそ武器だ。考える前に飛べ! 今、若者はチャンスだ。古い世代には訳の分からない変化が今まさに起こり始めている。

★ 自分たちの手で、世界の輪郭に触れ、自由で新しい秩序を作り直そう。こっちの世界に来て、革命を起こそう!

第1章 『考え方』予定調和を破壊せよ

026 トラブルに身を投げろ!〜新しいものを生み出したければ、予定調和や合理性というものから、あえて離れて、自らトラブルに突っ込んで行かねばならない!

034 安心安全を破壊せよ〜計画どおり、段取りどうりに進む仕事、安心安全の空間からは熱狂は生まれない!

042 3歳児レースに勝ち残れ〜世の中にインパクトを与える起業家やアーティスト、アスリートには共通点がある。『狂ってこそ人生』。みんな3歳児のように本能丸出し、好奇心剥き出しだ!

046 退屈な世界に火を放て

第2章 『商売のやり方』自分の手で稼げ

052 自分に何万円の値札を貼るか
060 誰も行かない未開を行け
064 カネと感情のダークサイドスキル〜基本的には会社も人間も『金』と『感情』で動く!

068 社員を奴隷にする会社は捨てろ
072 ブランドを稼げ、未来を稼げ〜僕は幻冬社というフイールドで『金』ではなく箕輪厚介という『ブランド』で稼いでいる!

076 帰る場所がある人間に人は熱狂しない

第3章 『個人の立たせ方』名前を売れ

086 恥をかけ、血を流せ〜俺自身がインフルエンサーになれば最強なんじゃないのか!
※他の人間が言わないようなことを言わなければならない!
※ 誰もやっていないことに挑戦し、誰も言わないことが言えるようになること!

090 風呂敷を広げろ
094 教祖になれ〜これからのビジネスはほとんど宗教化していくと思っている!

※ その背景は、人が孤独になってこそ、物質的に満たされたこと!

第4章 『仕事のやり方』手を動かせ

100 今やれよ!
104 スピードスピードスピード!
108 量 量 量!
116 何か一つでトップになれ〜一つのことを突き詰めもせず、ツマミ食いしても、単なる器用貧乏になってしまう!

120 変わり続けることをやめない〜人は変わることをやめた時に腐る

第5章 『人間関係の作り方』癒着せよ

126 丸裸になれ
130 憑依レベルでブンセキせよ〜こいつ、『自分のことを誰よりも分かっている』と相手に確信させる言葉を吐くことができれば、道は開ける!

第6章 『生き方』熱狂せよ

140 ただ熱狂せよ
144 数字から逃げるな
148 自分の身体で実践する
152 識者や業界人の評価などいらない
156 この世に受け入れられない才能を愛する
160 努力は夢中に勝てない!〜僕は、意識的に、自分の心がワクワクするかを行動基準にしている!

今ほど挑戦する人が楽しい時代はない!死ぬこと以外かすり傷と叫びながら、ただ狂え!

■上記は、わずか一年で100万部ものベストセラー連発している箕輪厚介幻冬社編集者の書かれている強烈な内容の本ですが、私自身が大きな影響を受けた内容の本です